So-net無料ブログ作成

Kiramune Presents Uncle Bomb 2nd EVENT “2チャンネル” [Kiramune]

ということで、20日日曜日舞浜まで何をしに行っていたかというと

2チャンネル.png 

Kiramune Presents Uncle Bomb 2nd EVENT “2チャンネル”

というイベントに参加しておりました。

このイベント一体どんなイベントかというと、以前このブログに書いた通りで

Kiramune(キラミューン)は、ランティスとバンダイビジュアルのレコードレーベルの一つで、アニメ・ゲーム等で活躍し、声優界を牽引している男性声優が、自らの武器である"声"を駆使して、パーソナルな表現の幅を広げるエンターテインメントの場として2009年4月に誕生した音楽レーベルです。

音楽活動のみにとどまらず、エンターテインメントにこだわった音楽イベント『キラフェス』や、役者としての本領を十分に感じることが出来る『リーディングライブ』(朗読劇)など"声"をきっかけとした表現の可能性をとことん追求する事を目的としている。

レーベル名は「きらきら」「コミュニティ」「ミュージック」の三単語を合わせた造語で、音を通じユーザーと様々なコミュニケーションを測り、映像・音楽業界を更に盛り上げようという意味が込められている ~wikiより引用~ 

という男性声優が所属するレーベルのことで、今回はその中の

UncleBomb.png 

(左)吉野裕行さんと(右)浪川大輔さんのユニットUncleBombのイベントに参加してきたのでした。

イベントは19日の夜公演、20日の昼・夜公演の全部で3公演あり、私は20日の昼・夜公演に参加しました。ちなみにうちの奥様は土曜も参加しており3公演全てに参加しております(*^_^*)

イベントの内容は、トークと観客を交えてのゲームとライブという3部構成だったのですが、いやーどれもとても楽しくてあっという間に2時間の公演が過ぎてしまう感じでした。

そしてそのイベント中、先日ブログに載せたサイリウムを振っていたわけです。

ちなみに私は浪川さんのイメージカラーである黄色を振っていて、うちの奥様は吉野さんのイメージカラーのピンクを振っていました。会場中がサイリウムを振っているのでとても綺麗でした☆

最近このKiramune関連のイベントを書くことが多く、先週は金沢へ行っておりその前は舞浜でリーディングライブに参加しております。

うちの奥様がこのKiramuneにとてもはまっていて、それに一緒に連れて行ってもらっているのが現状なのですが、だからといって私が嫌々参加しているわけではなく、私もKiramuneが大好きなので、夫婦そろって大変楽しい1日を過ごすことが出来ました^^

次は来年3月のKiraフェスかな~。チケット当たるといいな~(;^ω^) 


nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はたっぷり遊びました^^ [Kiramune]

今日は午前中に家を出て、昼と夜先日奥さんが購入したサイリウムを私も振っていました(*^_^*)

出かけた先は舞浜なのですが、ディズニーに行ったのではありません。

ではなんのイベントに行っていたのかというのは、また明日☆

今日は疲れたので寝落ちする前に寝たいと思います('ω')ノ


nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キングブレード [Kiramune]

うちの奥様がAmazonに頼んだブツが届きました。

IMG_8756.jpg 

これ一体何かというと、コンサートで降るサイリウムなのです。ちなみにこれ全15色に光ります。

IMG_8759.jpg 

こんな感じや

IMG_8760.jpg 

こんな感じに光ります。

写真を撮る人間が下手なのでちょっと色合いがおかしくなっていますが、実際はかなりきれいに発光します^^

これをもって土日にKiramune関連のイベントに参加するそうです。

ただ単4電池3本で約3時間の発光らしいので、単4電池の補充をしておかないとダメですね☆ 


nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

kiramune ファンミーティング 金沢 [Kiramune]

昨日は更新するする詐欺で申し訳ありませんでした<m(__)m>

ということで、私が金沢に行った理由はこちら

IMG_8737.jpg 

kiramune ファンミーティング 金沢

に運転手として行ってきたからです☆

え?運転手としてってどういう意味??と思ったそこのあなた!別に私がこのファンミーティングに参加する人たちを連れて行ったわけではなく、うちの奥様がこのイベントに参加するため車で一緒に金沢に行ったというわけです。

え?なんで一緒にイベントに参加しないのか?って

実はこのイベント、ファンクラブ会員限定のイベントで私はファンクラブ会員ではないため参加できませんでした。

そもそもの発端は、うちの奥様がこのイベントに当選し、私に「今回のイベント金沢であるから車で一緒に行こうよ!」と誘って来ました。まあ金沢行ったことないし、ご飯をおごってくれるということだったので、まあいっかと返事をしたのですが、この時夫婦そろって金沢までどれくらい距離があるのか知りませんでした(;^ω^)

改めてGooglemapで調べたら、私の家から金沢のイベント会場(本多の森ホール)までちょうど500kmくらい。

まあこれくらいだったら大丈夫かと思い奥さんとスケジュール等話し合った結果、奥さんが参加するイベントは夜の部でその開始時間が17時から。

その前にグッズを買いたいからお昼前には会場についていたい、ということだったので金沢まで6~7時間かかると予測して、うちを土曜の朝4時に出発することにしました。

そしてグッズ購入後、金沢市内でご飯を食べて別行動をしてイベント終了後合流してその後帰宅、という日帰りのスケジュールを立てました。

次の日の日曜日休みだったので別に金沢に宿泊してもよかったのですが、まあそのまま帰ろうかという話になり金沢日帰りという強行軍が組まれました。

そして土曜日当日。朝4時過ぎに埼玉を出発し埼玉→群馬→長野→新潟→富山→石川と移動しました。

朝ご飯を長野の東部湯の丸SAで食べて、途中途中のSAやPAに立ち寄りつつ10時半前には会場に到着しました。

ちょうど、会場の目の前に駐車場があったためそこへ車を停めたのですが、会場前にはすでに物販を求める長蛇の列ができていました。

そこに奥さんと2人で並び約2時間かけてお目当てのグッズを購入しました。

そしてそこからお昼を食べよう!ということになったのですが、事前に金沢で何が美味しいのか調べたら、以前「おにぎりあたためますか」で見た"チャンピオンカレー"か"第七餃子のお店"のどちらかがいいかなーと相談したところ、「わざわざ金沢まで来てカレーはNO!」と一蹴され、第七餃子は「これホワイト餃子でしょう?だったらうちの近くにあるからこれもNO!」とこちらも一蹴されてしまい、結局バスで近江町市場へ移動しそこで何か食べることにしました。

奥さんがスマホで色々と調べていたのですが、もう時間は2時過ぎだというのにお店はどこも長蛇の列で、なかなか決まらず「もうここでいいや」と入ったお店で

IMG_8743.jpg

私は刺身定食を、奥さんは海鮮丼をいただきました。さすが金沢、お魚は大変美味しゅうございました(*^_^*)

そしてその後市場をちょっとぶらついたのち、奥さんは会場に戻り私は、せっかく金沢に来るのだから金沢のスーパー銭湯に入ろうと事前に調べておいた

満天の湯.png 

満天の湯金沢店へ行ってきました。

自称竜泉寺の湯評論家の私としては、他の地域のスーパー銭湯も調べておかないと!とこちらへお邪魔したのですが、旅の疲れを癒すにはなかなかいいところでした。まあ竜泉寺の湯にはちょっと勝てないかな~とは思いますが(;^ω^) 

そして満天の湯でちょっとゆっくりしたのち、車を停めた駐車場まで帰ろうとまたまたGooglemap先生で道を調べたら、満天の湯から駐車場まで徒歩で30分くらいの距離だったので、これだったらちょっと金沢市内を歩きながら行ってみようと歩いてみたのですが、夜の金沢市内なかなかおしゃれな街で、これは今度またゆっくり来てみたいなーと思わせる街でした。

その後19時過ぎにイベント終了した奥さんと合流し、一路埼玉へ向けて車を走らせます。

途中のSAでお土産を買い、朝ご飯を食べた長野の東部湯の丸SAで晩御飯を食べ、家についたのは日が変わった日曜日の1時半過ぎ。

往復で約1,000km、移動時間は約12時間半という日帰り金沢旅でした。

日帰り、かつほとんど金沢市内を観光しておりませんが、風情のある素敵な街だということはよく分かったので、今度はゆっくりと来たいと思います☆ 

帰りの車の中ではイベントの事等色々と盛り上がったのですが、実は来週の土日またKiramune関連のイベントがあり今度は舞浜へ行ってきます。今度は私も参加できるので、来週にはこちらのイベントのことも書きたいと思っています。

IMG_8740.jpg  


nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金沢旅行記は… [Kiramune]

金沢に行った事を書こうと思っていたのですが、昨日の強行軍がたたりあまりの眠さのため本日はもう寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

どうもすいません

無事帰宅 [Kiramune]

つい今しがた戻ってまいりました。

往復約1,000km時間にして約13時間の移動でした。

どこへいっていたかというと、実は金沢へ行っておりました!

金沢へ何をしに行っていたのか?というレポートはまた明日☆

ちょっと遠出 [Kiramune]

もう数時間したら出発します。

久々の遠出で、初めての所に行くのでちょっと緊張しています。

どこに行くかというと、ヒントはトシさんの故郷です^_^

Kiramune Presents リーディングライブ 『パンプキンファームの宇宙人』に行ってきました。 [Kiramune]

ということで、10月30日(日) 

Kiramune Presents リーディングライブ 『パンプキンファームの宇宙人』

pumpkin.png 

を見に行ってきました。といきなり書いても何だか分からないと思いますので、簡単に説明しますと

Kiramune(キラミューン)は、ランティスとバンダイビジュアルのレコードレーベルの一つで、アニメ・ゲーム等で活躍し、声優界を牽引している男性声優が、自らの武器である"声"を駆使して、パーソナルな表現の幅を広げるエンターテインメントの場として2009年4月に誕生した音楽レーベルです。

音楽活動のみにとどまらず、エンターテインメントにこだわった音楽イベント『キラフェス』や、役者としての本領を十分に感じることが出来る『リーディングライブ』(朗読劇)など"声"をきっかけとした表現の可能性をとことん追求する事を目的としている。

レーベル名は「きらきら」「コミュニティ」「ミュージック」の三単語を合わせた造語で、音を通じユーザーと様々なコミュニケーションを測り、映像・音楽業界を更に盛り上げようという意味が込められている ~wikiより引用~

というものなのです。

ちなみに現在所属しているメンバーは

・入野自由
・神谷浩史
・浪川大輔
・柿原徹也
・岡本信彦
・Trignal(江口拓也・木村良平・代永翼)
・吉野裕行

以上のメンバーです。

それぞれが売れっ子声優として活躍しており、そのメンバーが今回リーディングライブを行うので、奥さんに連れられて行ってまいりました。

ちなみにこのキラミューン、実はうちの奥様がものすごくはまっているもので、以前神谷浩史さんのLIVEのパブリックビューイングに行ったことを書きましたが、あれもうちの奥様がチケットを取って連れて行ってもらったものです(*^_^*)

そんなうちの奥様がこのキラミューンにはまったのは実はほんの4か月くらい前の話なのですが、まあそれは後日☆

では昨日のリーディングライブですが、公演そのものは10月29日と30日に開催されており、それぞれ昼・夜の2公演なので全部で4公演ありました。

ちなみに昼と夜では出演メンバーが異なっており、

【出演】
[10/29 (土) 昼公演]
出演:岡本信彦/木村良平/浪川大輔/保志総一朗安元洋貴/代永 翼 (※五十音順)
[10/29 (土) 夜公演]
出演:江口拓也/柿原徹也/神谷浩史/野島健児緑川 光/吉野裕行 (※五十音順)

[10/30 (日) 昼公演]
出演:江口拓也/柿原徹也/神谷浩史/野島健児緑川 光/吉野裕行 (※五十音順)
[10/30 (日) 夜公演]
出演:岡本信彦/木村良平/浪川大輔/保志総一朗安元洋貴/代永 翼 (※五十音順) 

上記のようなメンバー構成になっています。(アンダーラインが引いてある方はキラミューンメンバーではなく、ゲストの方です)

この10月30日の昼・夜公演に行ってきたのですが、実は私たちは昼公演はパブリックビューイング、夜公演は劇場で観劇という形で、パブリックビューイングは豊洲、観劇は舞浜で見てきたのです。

ちなみに会場は舞浜にある「舞浜アンフィシアター」という会場になります。

いやー奥さんと2人ワクワクしながら行ったのですが、こういうイベントに初めて参加した私たち2人。

いや~

ものすごく面白かったです(*^_^*)

まず役者さんの演技も素晴らしく、舞台演出・効果も大変よく、会場の盛り上がりも最高で、昼公演は13時30分から始まったのですが、あっという間の2時間でした。パブリックビューイングのいいところは、役者さんの表情がスクリーンの大画面で見られることで、特に神谷さんの迫力にはただ圧倒されっぱなしでした。ただ逆に悪いところは、カメラで抜いているところ以外は映っていないわけで、誰かがしゃべっているシーンで、ほかの出演者が何かやっていて会場が盛り上がっていてもそれがわかりません。

昼公演終了後すぐに舞浜へ移動したのですが、世間はハロウィンであちこちに仮装した子供たちが大勢いて本当にこの子たちは自発的に仮装したのかなーとても可愛いなーとみておりました。

豊洲から舞浜までは30分もかからず移動でき、すぐにアンフィシアターへ向かったのですが、もうハロウィンのディズニーにもそれはもうたくさんの仮装した方がいらっしゃいました。よくできた仮装だなーと思ったら普通の格好だった さすがディズニーだなーと横目で見ながらシアターに移動です。そしてシアターに着くとそこはもう女性だらけw

私がもうちょっと若ければ"うほ!"とでもなるのかもしれませんが、40を過ぎたおっさんですからもうそんなことはありません、落ち着いたものです(笑)

そしていざ観劇となったのですが、先にも書いた通り昼と夜では出演者が異なるためライブの内容は全く同じでも、かなり違ったものになりその違いを探すだけでも楽しくて、また途中観客席とのやり取りもありまさに会場が一体となった素晴らしいライブでした。

惜しむらくは私たちの席がシアターの後ろのほうだったので出演者がちょっと小さいなーという点でしょうか(;^ω^)

そして夜公演もあっという間に終了し、さあ帰ろうと電車に乗ったのはいいものの途中降りる駅を乗り過ごすというハプニングもあったりで、家に着いたのは21時半過ぎ。

年のせいか私に遊ぶ体力が無いためか、家についてご飯を食べてちょっと休憩・・・ZZZZとなってしまい、昨日のような省エネブログを書いたということでございます<m(__)m>

そして、このキラミューン関連のイベントこの後もまだあるので、またブログに書きたいと思います☆ 


nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。