So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ冬イベント [艦これ]

来月前半には、「艦これ」冬イベント2017:期間限定海域を展開予定です。
冬イベントの作戦展開規模は、比較的小規模となる予定です。
歴戦の提督方は作戦難易度の選択が可能です。
最難関となる「甲」作戦は高攻略難易度です。
それぞれの参加予定に合わせて、戦備拡充をお願い致します!
#艦これ
 

艦これの運営から2月の前半に冬イベント開催の告知がありました。
 
比較的小規模ということなので、ステージは3ステージくらいでしょうか?
 
2017年初イベント楽しみです(*^_^*)
 

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

艦これスタイル 参 (カドカワムック)


 
 
 
 

艦これ2016秋イベント終了 [艦これ]

ということで艦これ2016秋イベント【発令!艦隊作戦第三法】、全作戦終了しました。同作戦に参加された全ての提督の皆さん、大変お疲れさまでした!

私は今回のイベントも無事にクリアでき、新規艦の掘りも無事に終了したため大変満足のいくイベントでした。

ちなみに私のイベントをざっとまとめると

各エリアクリア難易度
E-1 甲
E-2 乙
E-3 乙
E-4 乙
E-5 乙 

消費資材 燃料:23,419 弾薬:15,310 鋼材:9,982 ボーキサイト:9,629 バケツ70 

資材の消費は比較的少なかったと思います。燃料の消費が多いのは連合艦隊の出撃が多かったからで、イベント中も遠征をガンガン回していたためこの程度い抑えることが出来ました。

そして戦果はというと

F-4F-3.png

SBD.jpg

TBD.jpg

おそらくワンモアさんしか分からないであろう航空機の数々(*^_^*)

そしてE-3の報酬だった

com.jpg

艦これ初登場のフランス艦。水上機母艦の「Commandant Teste」 

そして以前も載せたE-5報酬のアメリカ空母

Saratoga.jpg

「Saratoga」

そして堀りで邂逅した

山風.png

駆逐艦「山風」と

朝風.jpg

駆逐艦「朝風」

今回新規登場した艦娘全員を無事に揃えることが出来ました。そして掘りが終わったとはひたすらE-5の潜水艦マスでレベリングをしておりました。

運営からの発表によると今回E-5のクリア率は90%を超えているようで、かなり大勢の提督がイベントをクリアされたようですね^^

これで2016年の大きなイベントは終了になると思いますので、次は年明けの2017冬イベントまで艦娘のレベリング等に励みたいと思います。

そして世間はクリスマスですが、艦これの世界でも

com-red.jpg

クリスマスモードに突入しました。

そういえばもうすぐクリスマス。うちにサンタは・・・・


E-5朝風掘り [艦これ]

昨日E-2山風掘りについて書きました。これで残すところ駆逐艦「朝風」を掘ればいいことになったのですが、私に「寝落ち王子」とつけていただいたアシンメトリーさんがまたまた寝落ちについてコメントをいただきました。

実は山風が出た日の夕食時に浮かれてビールを飲んだため、自分でも気が付かないくらい早い時間に寝落ちしてしまいその日の朝風掘りは出来ませんでした(;^ω^)

先を読まれているみたいでちょっと悔しかったです(笑) 

ということで、朝風堀りを始めました。ちなみに朝風はE-4のボスかE-5の特定マスおよびボスマスで出現することになっています。どっちで掘ろうかなー?と考えたところE-5のほうが道中マスでも出現する可能性があるためE-5で掘ることにしました。

16fall_05.jpg 

2スタートでOマスとボスマスで出現します。ただOマスでの出現率は0.8%程度と言われており現実的にはボスマスでの出現を狙うことになると思われます。 

編成は下記のとおりです。

攻略編成_20161203-001056.jpg 

E-5では史実艦が大ダメージを出すことができるようになっていますので、入手したばかりのサラトガを旗艦にしての編成です。ただE-5も連合艦隊編成でかつ最終面ですのでこれは結構大変だろうなーと思って掘り始めたのですが

3戦目のOマスでまさかの

朝風.jpg

朝風さん登場です!(^^)!

先にも書いた通りOマスでの出現率は0.8%程度と言われており、さすがにここじゃあ出ないだろうなーと思っていた矢先の出来事だったので、出現した瞬間鳩が豆鉄砲を食ったようになってしまいました(笑)

これにより今回のイベントはほぼ終了となりました。イベント自体は来週の水曜日までありますので、それまでは今回新たに手に入れた山風・朝風のレベリング等を行いたいと思います^^ 


E-2山風掘り [艦これ]

ということで、無事にイベントはクリアしたものの今回のイベントで追加された新規艦2隻にまだ出会えておりません。

そこで、順番に新規艦堀りを始めることにして、まずはE-2、E-3で出会うことのできる駆逐艦「山風」を掘ることにしました。

さて、問題はどちらで掘るか?ということなのですが、E-2は通常艦隊なのに対して、E-3は連合艦隊。かつE-2は潜水艦6隻編成でサクッとクリアしたイメージがあるので、E-2で掘ることにしました。

ただ、潜水艦6隻編成だと火力にちょっと不安があるため編成を見直してのチャレンジです。

編成はこんな感じです

攻略編成_20161201-203516.jpg

史実艦編成で、祥鳳・瑞穂・妙高・鳥海・野分を入れ対空カットイン要因で秋月にご登場いただきました。ちなみに野分はずっと遠征要因だったため、これが初の実戦です。

この編成で

16fall_02.jpg

1スタートのD→F→I→L→ボスと進みます。

最初はちょっと手こずりましたが編成をこの形にしてからは道中撤退もなくすんなりとボスまでたどり着きました。

ちなみに私は難易度【乙】でクリアしております。

では山風に出会えたかというと

S:長良
S:球磨
S:筑摩
S:山城
S:山風

となんと5戦で見事山風に出会うことが出来ました。

山風.png

よしこれで残すはあと1隻!

寝落ちしないように頑張ります(;^ω^) 


クリア報酬 [艦これ]

艦これ2016秋イベントクリア目前の日曜日のこと。

朝から艦これをしておりあと1回ボスを倒したらクリア!というところで、実は私別のプレッシャーと戦っておりました。

それが

Behera.jpg

ねんどろいど『世界征服~謀略のズヴィズダー~』の首領「ヴィニエイラ様」 これを開けさせろ!と奥さんに迫られていたからです。

なぜそんなことになったかというと、このヴィニエイラ様の声優をやっている久野美咲さんをうちの奥様がたいそうお気に入りで、艦これでも駆逐艦「高波」や戦艦Roma、Italiaなどの声を担当されており、その声を聴かせたところ、そういえばこのねんどろいど持ってなかったっけ?という話になって、可愛いから開けさせろ!という話になったのでした。

積みねんどろいどになっていたので、開けること事態は吝かではなかったのですが、せっかくだからイベントのクリア報酬として開けてもいいということにしてくれという話をしたら、だったら早くクリア!と急かされていたのでした。

まあ無事にイベントはクリアしたので

IMG_8779.jpg

ヴィニエイラ様が御開帳となったのですが、そんなヴィニエイラ様なぜか現在うちの奥様のパソコンの隣にいます・・・

あのー私のねんどろいど返してくれません(;´・ω・) 


2016秋イベントクリア! [艦これ]

遅ればせながら11/27日曜日に艦これ2016秋イベントクリアしました。

2016au2.jpg

2016au1.jpg

最終面E-5のクリア報酬

Saratoga.jpg

初のアメリカ空母「Saratoga」です^^

ということで、やっと一息つけるかと思いきや新規艦2隻の掘りが残っているので現在せっせと掘っているのですが、今までになく絶不調で全くと言っていいほどはかどっておりません><

ステージの編成等は明日にでも載せたいと思います<m(__)m> 


艦これ2016秋イベントE-1攻略 [艦これ]

ということで、昨日より始まりました艦これ2016秋イベント

今回の作戦は発令!「艦隊作戦第三法」となっており、E-1~E-3が前段。E-4~E-5がEXステージの全5面編成になっています。

早速E-1を攻略しましたのでその編成等書いていきたいと思います。

E-1は【前段作戦】本土近海諸島補給線 となっており、補給任務のため比較的容易だったといえると思います。

私の編成はこちら

攻略編成_20161119-214318.jpg

高速艦統一でルート固定できA→C→F→H→ボスという道中2戦のルートのため、比較的容易にボスまでたどり着くことができます。

E-1.png 

Fマスが潜水艦マスのためここでのワンパンが怖いですが幸いなことに一度も道中大破撤退はありませんでした。

最初皐月は対潜装備を積み先制攻撃をしていたのですが、そうすると輸送任務がはかどらないため途中から上記の装備に変更しました。

ですので先制対潜攻撃ができるのが五十鈴と朝潮の2隻となりますが、大きな問題はありませんでした。 

E-1の攻略結果は以下の通りです。 

A 高雄 34
A 初雪 34
S 龍驤 62
A 祥鳳 43
A 龍驤 43
S 妙高 62
A 伊168 43
A 伊19 43
A 隼鷹 43
A 最上 13 クリア!

と全10戦でクリアとなりました。 

S勝利が取れたときは朝潮と五十鈴のクリティカルヒットがあった時で、ボスが非常に硬いため基本はA勝利となります。

ちなみに私自分ルールでイベントの最初のステージは難易度【甲】でクリアする!というのがあるため、このステージも甲で挑み無事にクリアできました。

しかしE-2からちょっと大変そうだったのと新艦娘の掘りの関係でE-2は現在難易度【乙】で攻略中です(;^ω^)

始まったばかりですが、頑張ります! 


今日からイベント! [艦これ]

今日から艦これ秋イベントが開始されます^^

今回は新たにフランス空母が導入されるのでは?という噂があったりとかなり楽しみなイベントになりそうな予感がしており、今からとても楽しみです☆

今回も頑張ります! 


さっきぃ提督イベント開始! [艦これ]

艦これ2016夏イベントも残すところあと1日半、8月31日の11時で終了となります。

運営からの発表によると8月25日時点でE-1攻略が全体の90%、E-4に出撃した提督のうち70%以上が攻略しているということですので、今回も多くの提督がイベントを攻略している模様です。

しかし、そんな中声優の藤田咲さんが8/29に挙げた自分のブログで

saki.png

イベント海域への出撃を報告されました。

この藤田咲さん、艦これでは「赤城」「山城」「扶桑」「雪風」などなど多くの艦娘の声を担当されているのですが、この方艦これ好きな提督の中は有名な話なのですが、ガチな提督として名をはせていらっしゃって、声優業で忙しい中これまですべてのイベントに参加し、全て難易度「甲」でクリアしているという強者なのです。 

春イベントの際はやはり仕事が忙しくやっとイベントを始めたということをブログに書かれてから、あれよあれよと海域を攻略していき、残り日数わずかというところでイベントをクリアされ、そのことが艦これの運営からTwitterで報告されるということがありました。

しかし今回は残された時間は本当わずか。現在もダンガンロンパに出演されていたりお仕事もほんと忙しいだろうと思っているのですが、きっとさっきぃ提督(藤田さんの登録名です)ならきっとやってくれることと信じております。

saki2.png 

左:藤田咲さん 右:野水伊織さん 野水さんは空母「瑞鶴」の声を担当していらっしゃいます。

ちなみに藤田咲さんは

DSC00391.jpg 

初音ミクの声も担当されています(*^_^*) 


E-2 プリン掘り編成 [艦これ]

現在絶賛進行中の艦これ2016夏イベント

私自身はイベントもクリアし新しい艦娘もゲットしたので、さて何しようか?という状態だったのですがネットを見ているとE-2でプリンツ・オイゲンを掘っていられる方が多くいらっしゃったので、じゃあチャレンジしてみようと行ってきました。

編成は以下の通りです。

攻略編成_20160827-002603.jpg

かなり高レベルの編成となっていますが、時雨・夕立・雪風は初期攻略時には編成しておらず、イベントクリアしてからまだ使ってなかったのと、運が高くカットインが狙える艦娘が欲しかったためこのような編成にしております。

また支援については当初道中もボスも出していなかったのですが、ボスで支援を出してボス以外の雑魚を倒しておいたほうがS勝利の確立がはるかに上がるため駆逐艦×2、軽空母×4の編成で支援を出しています。

ちなみに難易度は甲ですが、道中で大破撤退することはほとんどなくボスまでいけばほぼ100%の確率でS勝利が取れています。

ただ、運を使い果たしたのかなかなかプリンが出ないのでもうちょっと頑張ってみたいと思います(;^ω^) 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。