So-net無料ブログ作成
アニメ・映画 ブログトップ
前の10件 | -

「ろんぐらいだぁす」の放送について [アニメ・映画]

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」の放送・配信ですが年内の放送・配信は2016年12月24日(土)の第10話まで毎週放送・配信をいたします。

第11話“「ナイトライド編」”、第12話“「しまなみ海道編」”につきましては2017年に下記の通り予定しております。

【イベント上映会】
2017年2月4日(土)に東京地区、尾道地区にて実施予定

【放送情報】
AT-X:2017年2月5日(日)13:00~18:00 全12話一挙放送を実施予定
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11:放送日未定

【配信情報】
2017年2月5日(日)以降、順次配信実施予定

詳細は後日、公式サイト・公式ツイッターにて告知させていただきます。
スタッフ一同、完走を目指し最後まで努力して参りますので今後とも「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願いいたします。
 
~HPより~

現在放送中の自転車アニメ「ろんぐらいだぁす」。以前このブログでも書いたのですが、放送5回目までに2回も落とすという前代未聞の状態だったのですが、そのため11話・12話がこの放送クール内に間に合わなくなり年が明けてからイベントで先行上映し、その後随時配信されることになりました。
 
このような形をとることは異例ですが、それでも最後まできちんと製作してくれその後のスケジュールも早めに発表してくれたので楽しみに見ていた人にとっては朗報と思われます。
 
このアニメなかなか面白いので、最後まで楽しみに見たいと思います(*^_^*)
 
pc_1.jpg 

nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ろんぐらいだぁす [アニメ・映画]

ども、何とか筋肉痛は免れたアニです^^

ただ、まさかの2日遅れの筋肉痛が来ないかとちょっとドキドキしております(;^ω^)

ところで、なぜ私がいきなり自転車で走ろうと思ったかというと、現在放送されているこちらのアニメにちょっと感化されたからでした。

longride.jpg

この「ろんぐらいだぁす」というアニメを見ていて、あー久々に自転車に乗りたいなーと思ったからでした。そう、単純なのはいいことです(*^_^*)

ちなみにこのろんぐらいだぁすというアニメですが、内容は女子大生の女の子が自転車と出会い、人と出会い成長していく物語です。ばくおんの自転車版というと分かる人には分かるかもしれません。

只今絶賛放送中のこのアニメ、実は大きな問題を抱えていてそれが何かというと来週第5話の予定だったのですが、放送が間に合わず第5話にして総集編となってしまいました><

ちなみに第3話も落としております・・・・

今回放送された第4話も途中途中作画がひどいシーンがいくつもあって、ネットを見ると「このままいったん中断して、来年1月からちゃんと放送してくれ」といったコメントをいくつも見かけました。

確かにすでに2回も放送が間に合わないアニメっておそらく前例がないと思います。

そんなちょっと残念なろんぐらいだぁすですが、内容はとても面白くいよいよ主人公がロードバイクを手に入れたので、それに乗ってどうなるんだろう?と思っていた矢先の事なので、ちゃんと第5話を放送してくれるよう祈りたいと思います。

ちなみにこのアニメ、AmazonビデオやAbemaTVでも放送されていますので、もしよかったらご覧になってください<m(__)m>


ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: Kindle版

nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ史上最も可愛い「男の娘」キャラといえば? [アニメ・映画]

ネットで

アニメ史上最も可愛い「男の娘」キャラランキング 

というのを見つけランキングを見てみたところ

1位 木下秀吉 バカとテストと召喚獣
2位 マライヒ パタリロ
3位 戸塚彩加 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
4位 漆原るか STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 
5位 有川ひめ ひめゴト 
5位 本条鎌足 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 
7位 白 NARUTO -ナルト- 
8位 物星大 ハイスクール!奇面組 
8位 潮田渚 暗殺教室 
10位 フェリックス・アーガイル Re:ゼロから始める異世界生活  

上記のようになっていました。知っているキャラもいれば知らないキャラもいて「ほー」と思ってみていたのですが、ちょっと気になったのが、2位のマライヒ、8位の物星大って「男の娘」なんですね。

特にマライヒってこのキャラクターの名前を聞くことがそもそも久しぶりで、私たまーにパタリロをブログでネタにすることがありますが、おそらく私が「同性愛」というのを知ったのはこのパタリロのバンコランとマライヒだったと思います。

それがくくりとして「男の娘」になるとはちょっとびっくりしました。ちなみにこのランキングの中で出産したのはマライヒだけだと思います(*^^)v

そして何よりびっくりしたのは、パタリロってまだ連載中なんですね!今どきの子供はパタリロなんて知らないだろうなーと思っていたのですが、まだ連載していれば知っている人もそりゃあいるよなーとちょっと納得しました 

あと、ハイスクール奇面組の物星大も何年振りかに聞いた名前で、いやー懐かしいなーとほっこりしました☆

パタリロ.jpg 


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェス松さんブルーレイ到着 [アニメ・映画]

本日1日フライングでAmazonさんから届きました

IMG_8616.JPG 

IMG_8617.JPG 

おそ松さんSPECIAL EVENT 通称「フェス松さん」のブルーレイです^^

早速奥さんと2人でブルーレイを見て笑ってました(*^_^*) 


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化! [アニメ・映画]

荒木飛呂彦による人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が山崎賢人主演、三池崇史監督で実写映画化されることが明らかになった。公開は2017年夏に予定している。

本実写化企画は、東宝とワーナー ブラザース ジャパンが27日に都内で開催した会見で発表された。両社は本作で初めて共同で製作・配給する。~yahoo Newsより引用~
 
このブログで何度も書いてきましたが、また漫画の映画化が決まりました。
 
そして今回犠牲になったのは 実写化されることになったのは少年ジャンプの名作「ジョジョの奇妙な冒険」
 
ちなみに今回映画化されるのは第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のようです。
 
第4部といえば架空の地方都市杜王町を舞台にスタンド同士の戦いが繰り広げられる話ですが、まあジョジョ好きの私としては
 
確実に見ませんよね
 
あんなの実写化できるわけないべや!と思わず北海道弁が出てしまうくらいにあきれています。
 
なので、承太郎は誰だろう?とか康一君は誰だろう?億泰は?といったワクワクもありません。
 
しかし、出演者は近い将来かなりの確率で黒歴史になるかもしれないと分かっているのに何で出演するんでしょう?
 
この流れ止められないんでしょうねー(._.)
 


 
 

nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「銀魂」キャスト発表 [アニメ・映画]

空知英秋原作による実写映画「銀魂」の追加キャストが発表された。 

小栗旬演じる主人公の銀時が営む万事屋で働く志村新八役を菅田将暉、神楽役を橋本環奈が担当。

腕っぷしの強い 新八の姉・妙役には長澤まさみ、銀時の幼馴染でありかつての盟友・桂小太郎役には岡田将生、からくり堂の店主・ 平賀源外役にはムロツヨシがキャスティングされた。

また真選組局長の近藤勲役を中村勘九郎、真選組一の モテ男・土方十四郎役を柳楽優弥、腹黒で毒舌な沖田総悟役を吉沢亮が演じる。

銀魂.png
 

 


先日このブログでちょっと話題にした映画「銀魂」ですが、主要キャストが発表されました。

 

そうそうたるメンバーが並んでいますが、う~ん

これで銀魂って言える?

というのが正直な感想です。

銀魂というとどうしても声優の杉田さんの声が頭に浮かんでしまい、シリアス展開と同じくらいギャグ展開も多いイメージがあるので、果たしてこんな豪華メンバーで本当に銀魂になるのかな~と思います。

要は「かっこいいだけの銀魂って銀魂じゃないんじゃないの?」という風に考えてしまいますね~

その辺は是非銀魂好きの春日淳樹さんの意見を聞いてみたいです☆ 


nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそ松さん一挙放送を見ました [アニメ・映画]

7月30日に、CSのKIDSステーションチャンネルで

おそ松さん.png 

アニメ「おそ松さん」の一挙放送がありました。

※一挙放送とありますが、都合により第2話から最終話の25話までの放送になります。第1話がない理由?それはググってください(;^ω^)

実は私、おそ松さんを見たことがなく、この機会に是非見たいと思い録画予約して見たのですが、なるほど

こりゃあ面白いわ!!

確かに声優陣はとても豪勢で、グッズも一部の〇女子にバカ売れと色々な情報は知っていたのですが、実際見てみたら別に腐〇子に受けるというよりは、あまりのバカバカしさに大人が見ても十分楽しい作品でした^^

私くらいの世代だと昔のおそ松君を見ていたと思うのですが、昔のものとは全くの別物で、逆に今の子がおそ松さん見たら「昔もこんなぶっ飛んだ作品だったんだな~」と思われたらどうしよう?とちょっと心配になるくらいです。

皆さんも見る機会があればおそ松さん是非!! 


nice!(76)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画・アニメの実写化について [アニメ・映画]

先日漫画「銀魂」が小栗旬さん主演で実写化するという発表がありました。

そして現在ハガレンも撮影中ということで、またまた漫画・アニメの実写化が進んでおります。

以前よりこのブログでは何度か「漫画・アニメの実写化は反対」ということを書いてきました。ただ誤解のないように言っておくと、別にすべての漫画・アニメの実写化に反対しているわけではありません。

表現上「これはいくらなんでも実写化するのは厳しいんじゃないの?ていうかなんでわざわざ実写化するんだ」という作品には反対しています。

そうなると上記の2作品「銀魂」「ハガレン」も表現上、実写化するとその世界観とか壊れるだろう、ていうかそんな作品誰が見るんだよ!と疑問に思っていたのですが、その疑問に漫画GANTZの作者である奥浩哉先生が

GANTZ.png

という見解をご自分のTwitterで述べられてました。

これを読んで色々な実写化作品を思い浮かべてみると「あーなるほど!」と思うことがたくさんあります。ちなみに銀魂は主人公役は小栗旬さん、ハガレンの主人公役は平成JUMPの山田君ですね。

いくら私が「この作品の実写化はんたーい」と叫んでも、「あの俳優が、あのアイドルが出ているんだったら、作品の内容とかよく知らないけど見に行こう」という大勢の人がいる限り、この流れは止まることはないということですね。

そういえば先月うちの奥さんが友達に誘われてとある映画を見に行ったのですが、その主人公役は某EX〇ILEの人で、映画館の中は黄色い声援であふれていたそうです。正直この演技で?と思ったらしいのですが、その人目当てで見に来ている人(奥さんの友人もそのうちの1人w)には演技とかどうでもよかったようです。

もうこうなったら、自分の好きな作品が実写化しませんように、とお願いするしかなさそうですね(;´・ω・)


nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリクニ・フニクラ?鬼のパンツ? [アニメ・映画]

現在絶賛発売中の


ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

何度見ても飽きない作品で、私もちょくちょく見ております。

そして、先日もブルーレイを見ていたら、ちょうどアンツィオ高校の登場場面で、バックに

が流れておりました。

いや~いい曲だな~♪と思っていたら近くにいたうちの奥さんが

これ鬼のパンツの曲でしょ?

とおっしゃいました・・・・

いや、これ「フリクニ・フニクラ」でヴェスヴィオ山へケーブルカーで登ろう!って曲だから!!と説明したのですが、でもこれ鬼のパンツじゃないの?と言ってききません。

あれ以来アンツィオ高校を見ると鬼のパンツが頭をよぎるようになってしまいました・・・

ドゥーチェすいません<m(__)m>

アンツィオ.jpg 


nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炊飯器? [アニメ・映画]

先日ネットでちょっとした話題になっていたこの画像

炊飯器.jpg

え?ガンダムの頭が炊飯器!? 連邦の白いモビルスーツは化け物か!というシャアのセリフが聞こえてきそうですが(笑) これ台湾の方の創作で本当にこういう炊飯器が出るわけではないそうです。

ただ、これがバンダイプレミアムあたりで商品化されて、炊飯を始めるときに「アムロいきまーす」とか炊飯が終わったら「僕には帰る場所があるんだ」とか、ガンダムのセリフをしゃべる機能とかあったら買っちゃうかも・・・^^;

ちなみにシャア専用ザクだと・・・想像してみましたが、これはおいしくなさそうなので却下ですね(^^) 


nice!(78)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アニメ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。