So-net無料ブログ作成
竜泉寺の湯 ブログトップ
前の10件 | -

2017年竜泉寺の湯はじめ [竜泉寺の湯]

本日仕事の予定だったのですが、思ったより作業が進んだため急きょ休みとなり朝から奥さんと2017年竜泉寺の湯はじめということで、草加谷塚店に行ってきました。

ちなみに昨年は2015年12月29日にオープンした八王子みなみ野店に行って、その後2016年が明けて最初も弟を誘って八王子みなみ野店へ行くという形でした。

では今回はというと、昨年私の仕事納めが12月30日で、その日の夕方帰省することにしていたら、うちの奥様が「午前中暇だから竜泉寺の湯に行きたい」と言い出して朝私が会社に行く前に奥さんを草加谷塚店に送っていき、私は仕事、奥さんはゆったり・のんびりと2016年最後の竜泉寺の湯を満喫^^

そして私は自分の仕事が終わって、草加谷塚店まで奥さんを迎えに行ったのですが、このまま帰るなんてできない!と1時間程度ゆっくりとお風呂に浸かってから帰省しましたw

そして今日が2017年の竜泉寺の湯はじめ!今年も一体どれくらい竜泉寺の湯に行くのか?そして一体何店舗の竜泉寺の湯に行けるのか?私の竜泉寺の湯ライフは今年も続きます(*^_^*)  


nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋旅 [竜泉寺の湯]

ということで、先週末久々に名古屋へ遊びに行ってきました。

目的はナゴヤドームで開催される嵐のライブを見に行くことだったのですが、そこは名古屋好きの私たち夫婦。

それと別に真の目的があったのです!(まあ、としさんにあっさり見破られましたが(;^ω^))

それが竜泉寺の湯守山店でゆっくりとお風呂に入り、その後大須で食い道楽というツアーでございます。

竜泉寺の湯守山店は私が「King of 竜泉寺の湯」と評しているところで、ここでゆっくりとお風呂に入りたっぷり癒されたのち、大須へ出て美味しいものをたくさん食べるというのが私たちの名古屋ツアーの定番メニューなのです。

ですので竜泉寺の湯守山店の開店時間である朝6時に到着するように埼玉を出発。そして朝6時からゆっくりとお風呂に入りこの日は11時過ぎに一旦竜泉寺の湯を離れ大須に向かいました。

12時少し前に地下鉄名城線の矢場駅に到着し、そこから徒歩で10分くらいかけて味仙矢場店に到着。ちなみにすぐそばに矢場とんがありますが、そこはスルーします。

そしてお昼からこのありさま

IMG_8863.jpg 

ビールと小袋

IMG_8868.jpg 

そしてこれは外せない台湾ラーメン。今やいろんなところで食べられるようになっていますが、やはり味仙が一番です☆

IMG_8867.jpg

気が付いたらこんな感じに(;^ω^)

ここでの定番は台湾ラーメン・あさり・青菜炒めこの3つです。初めて味仙に行かれる方はとりあえずこの3つを頼んでおけば間違いありません。 

そして味仙を堪能した後は、味仙から歩いてすぐのところにある

IMG_8869.jpg 

李さんのから揚げ

大須商店街にはたくさんのから揚げ専門店がありますがやはり李さんのお店が一番です。

その後も大須商店街を回り、途中スーパーサノヤでインスタントみそ汁のひるげを買い込み、奥さんはいきつけの洋服屋さんでコートを2着も買ったりと、この後ライブだということをすっかり忘れて大須を堪能いたしました。

そしてナゴヤドームへ移動したのですが、4万人もの観客の中でひるげ×10個入りを2袋も持ち込んだのはきっと私だけだったと思います。いやー手荷物検査で取り上げられたらどうしよう?とひやひやしていたのですが無事に中に入ることが出来ましたw

そしてライブを堪能したのちはすぐに竜泉寺の湯へ移動。ちなみにナゴヤドームからはバスで1本20分程度で着きます。

そしてちょっとお風呂に入って、その後食事処「楽」で打ち上げです。

竜泉寺の湯守山店は宿泊することも可能なので、ゆっくりとお風呂に入りその後お酒を飲んですぐ寝られるという本当に天国のようなところです。

そして山の中の方にあるので

IMG_8872.jpg 

こんな張り紙があるスーパー銭湯知ってます?ちなみに春先にはうぐいすが鳴いていたりします。

と名古屋を堪能した週末でした(*^_^*)

いやーまた行きたいな~ 


nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事帰宅 [竜泉寺の湯]

という事で無事に名古屋から戻って来ました。

久々の名古屋だったので色々と書きたいこともあるのですが、疲れて寝落ちしてしまったのでこの話しはまた明日という事でm(_ _)m

名古屋に来た理由 [竜泉寺の湯]


image-20161218013220.png

という事で名古屋に来た理由は嵐のライブのためでした^_^

いやー嵐って凄い!!\(^-^)/

いざ名古屋! [竜泉寺の湯]

現在名古屋に向けて走っています。

目的地は、竜泉寺の湯じゃなくて名古屋ドームです。
久々の名古屋を楽しんできます^_^

(運転中につき妻代筆)
 
~追伸~
16時現在ナゴヤドーム激寒です>"<


週末は竜泉寺の湯 [竜泉寺の湯]

今日は仕事が休みだったので、当然朝から竜泉寺の湯草加谷塚店へGOです!

草加谷塚店は日曜は大変混雑しているのですが、土曜の朝は比較的空いていてゆったり・まったりとお風呂を堪能する事が出来ます^_^

冬は寒い中外風呂でじーっと温まっているのが極上の幸せで、もうこのままずっとここにいようかしら?となるくらいの気持ちになります。

皆様年末で色々と忙しいかと思いますが、ゆったりとお風呂にでもつかってリラックスされてはいかがでしょう( ̄^ ̄)ゞ

こんな寒い日は [竜泉寺の湯]

昨日の雪に続き今日もとても寒い一日でした。

倉庫内で作業をしていてもなかなか体が動かず、次第に背筋が丸まってくるので“これはいかん!”と思いしゃんとしようとするのですが、なかなかそうはいきません。

こんな寒い日はやっぱり温かいお風呂が一番!ということで明日なんと3週間ぶりの竜泉寺の湯です!!

私が3週間も竜泉寺の湯に行かないから雪が降ったんじゃなかろうか?と思ってしまうくらい、久々の竜泉寺の湯です。

先週・先々週とイベントに参加していたため竜泉寺の湯に行けず、そういえば2週間前に金沢で満天の湯に入った以来のお風呂で、もうテンション上がりまくりです^^

皆様も週末風邪などひかぬよう暖かくしてお休みください☆


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竜泉寺の湯夜の部 [竜泉寺の湯]

ども、自称竜泉寺の湯評論家のアニです^_^

先週末は奥さんが大阪に行っていて竜泉寺の湯に行けず、今週半ば位から夫婦揃って竜泉寺の湯禁断症状が出ておりました(^◇^;)

しかし今週は土曜が仕事のため日曜の朝かーと思っていたのですが、もう禁断症状がマックスになり、土曜の仕事を早めに切り上げるから夕方から草加谷塚店に行こう!!と草加谷塚店では初めての夜の竜泉寺の湯となりました。

土曜の夜、他店ではかなり混雑しているのですが、草加谷塚店はどうかなー?と思っていたところ、想像以上の混み具合にちょっとビックリしております。

お風呂も混雑していますが、食事処も軽食コーナーも大混雑しており、お風呂上がりに何かたべようかなー?と思っていた私の計画は脆くも崩れ去りました_| ̄|○(混雑・人混みは苦手なもんで)

特に食事処の混雑は22時を過ぎても続いていて、これは他店では見られない光景で今だけの事なのか、それとも今後も続くのか気になります^_^

また他店と大きく異なる点が1点あって、それは若年層が少ないという事です。

他店では夜高校生〜大学生くらいの若年層が多くいて、岩盤浴スペースを占拠していたりするのですが、草加谷塚店ではそういった層はほとんど見られません。

どちらかというと高めの年齢層の方が多く、それに比例してビールを飲んでいる人のまあ多い事。羨ましいったら無いですねσ(^_^;)

また23時を超えても小さなお子さん連れの方も大変多く、早く家に帰って子供を寝かしてやれよ!と思ってしまいます。

また夜来て色々と観察して見たいと思う、自称竜泉寺の湯評論家のアニでした☆


久々の竜泉寺の湯 [竜泉寺の湯]

やっと日曜日お休みなので、朝から竜泉寺の湯草加谷塚店へ行ってきます。

実は先週はちょっと訳ありで竜泉寺の湯にいけなくて、それまで3か月間くらい週末は竜泉寺の湯♪という生活をしていたので、奥様が「2週間ぶりの竜泉寺の湯ってすごい久々!って感じがするよね~」と興奮していらっしゃいます(笑)

ただ、明日は奥様が午後1時から東川口の美容院に予約を入れているので、11時過ぎには竜泉寺の湯を出ないといけないため、奥様が「じゃあ朝6時着で行こう!」とやる気に満ち溢れているので、明日は5時過ぎ起きの予定です☆

休みの日なのにそんな早起き?と思われるかもしれませんが、我が家では当たり前なのです(;^ω^) 


nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竜泉寺の湯草加谷塚店 [竜泉寺の湯]

本日、急きょ仕事が休みになり奥さんに何しよう?と尋ねようとしたら「じゃあ朝から竜泉寺の湯ね」と先に言われたアニですw

前回意外と空いています、と書きましたが秋分の日の今日はかなりの混雑っぷりで「少しずつ知名度が上がってきているのかな~」と思いながらお風呂に入っていたのですが、天気があいにくの雨模様だったため外風呂に入っているとところどころ冷たい雨が滴り落ちてきてお風呂に入っているはずなのに寒くなるという事態に陥りました。

竜泉寺の湯草加谷塚店ですが、お風呂の温度が軒並み40度前後と比較的低めの温度設定になっていることもあり、なかなか体が温まりません。

それでもゆったりのんびりとしたいい休みの一日でした(*^_^*)

あ、日曜日はまたここに来る予定です☆ 


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 竜泉寺の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。