So-net無料ブログ作成
検索選択
ねんどろいど ブログトップ
前の10件 | -

figmaR・田中一郎発売! [ねんどろいど]

えー昨日、書きたいことがあったのにブログが更新できなかったということを書いたら、どうも自分でハードルを上げたらしく今日の更新内容はどんなのだろう?と思っていただいてる方がいらっしゃるようで、ちょっと逃げ出したくなっているアニです(;^ω^)

まあそんなことを言ってもしょうがないので、一体何が書きたかったというと

ネットで見つけたこれですよ!

1-1-11-400x521.jpg 

「究極超人あ~る」の主人公R・田中一郎君がfigmaから発売されることが発表されました^^

究極超人あ~るといえば1985年から1987年にかけて週刊少年サンデーで連載されていた学園コメディ漫画で、当時中学生だった私は毎週楽しみに読んでいました。

確かこの漫画で中指立てポーズを鳥坂先輩から教わった記憶があります

tosaka.jpg

当然単行本も全巻手元にあります。

あ、ご存じない方のために説明するとこのR・田中一郎君アンドロイドです。

1-3-9-400x539.jpg

「やぁ」という声が聞こえてきそうなポーズまで再現できます^^

そして動力源はご飯で、お米が大好きという点でも私と通づるものがあります。ただいくらご飯好きの私でもR・田中一郎君のように

1-4-10-400x521.jpg 

自分の体内にあるコンセントプラグに炊飯器をつないでご飯を炊くことはできません(笑)

そしてそんなR・田中一郎君の愛車といえば 

1-5-8-400x600.jpg 

そう、この轟天号ですよね!

ちなみに今回のfigmaでは

1-6-8-400x266.jpg 

轟天号のハンドルが前期型と後期型の2通り用意されております。まさに至れり尽くせりですね(*^_^*)

ほかにも

1-2-10-400x515.jpg

こんな顔や

1-7-7-400x493.jpg 

こんな劇中ポーズも忠実に再現されております^^

こんな豪華なfigma究極超人あ~る「田中一郎」は来年4月に発売予定です。

まさか30年も前の自分の好きだった漫画のキャラクターがこうして発売されるというのはとても嬉しいですね^^


究極超人あーる 全9巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

究極超人あーる 全9巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック

 

 


nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クイズです [ねんどろいど]

IMG_7996.JPG

左:蒼き鋼のアルペジオ、イオナ 右:ガールズ&パンツァー、西住みほ

IMG_7994.JPG

左:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま 右:ガールズ&パンツァー、武部沙織

この写真のキャラの共通点は何でしょう? 

答えは・・・


nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどろいど「瑞鶴」「翔鶴」発売決定 [ねんどろいど]

今日から予約開始となりました

翔鶴.jpg

ねんどろいど「瑞鶴」と

瑞鶴.jpg

ねんどろいど「翔鶴」です。

グッスマさんからの説明によると

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、翔鶴型航空母艦1番艦「翔鶴」がねんどろいど化!多くの改造状態の中でも改二をベースとしながら、改二甲・ノーマルにも簡易換装が可能です。さらに中破ボディも付属する豪華仕様となっております。オプションの艦載機は「零式艦戦五二型」と「天山」が3機付属、天山のうち1機は「天山一二型(村田隊)」仕様となっております。艦娘ねんどろいどではお馴染みの食べ物には「アイスクリーム」を瑞鶴とお揃いでご用意いたしました。表情は「通常顔」のほかに、「攻撃顔」、「中破顔」が付属しますので、様々なシーンを再現可能となっております。

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、翔鶴型航空母艦2番艦「瑞鶴」がねんどろいど化!多くの改造状態の中でも改二甲をベースとしながら、ノーマルにも簡易換装が可能です。さらに中破ボディも付属する豪華仕様となっております。オプションの艦載機は「零式艦戦五二型」1機と「零式艦戦62型(爆戦)」、「零式艦戦52型丙(付岩井小隊)」「彗星」が1機付属。艦娘ねんどろいどではお馴染みの食べ物には「アイスクリーム」を翔鶴とお揃いでご用意いたしました。表情は「通常顔」のほかに、攻撃顔としても使える「中破顔」、「ツン顔」が付属しますので、様々なシーンが再現可能となっております。 

空母なだけあってオプションの艦載機がかなり凝った仕様となっております。

これですでに発売になっている空母「赤城」「加賀」と一緒に飾れば、史実では一緒にいることのなかった一航戦と五航戦を並べることが出来ます。

しかし今回の瑞鶴と翔鶴なかなか凝ったしようとなっているため、1体6,000円とかなり高価な価格設定となっております・・・

となると2体買えば12,000円

う~ん奥さんをどうやって説得しようか今から考えます(/ω\) 


nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トップ絵変更 [ねんどろいど]

桜ミク.jpg

トップの絵を上記の写真に変更しました。

左から桜ミクダヨー、桜ミクBloomed in Japan、桜ミクの3体です。

そろそろ桜の季節だな~と思い立ち3体並べて写真を撮ってトップ絵にしてみた次第です。

出来れば桜が咲いているときに外に持ち出して、本物の桜と一緒に写真を撮りたいのですが、40過ぎのおじさんが桜の木の下でねんどろいどの写真を撮っている姿は一歩間違うと通報されてしまう可能性があるため、その際は慎重に行いたいと思います(;^ω^)


nice!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニ艦隊発進②! [ねんどろいど]

IMG_7690.JPG

こっちは駆逐艦2隻に練習巡洋艦が1隻と潜水空母1隻、軽巡洋艦1隻。

昨日の艦隊に比べて火力が低いというかちょっと特殊な編成になってしまいました(;´・ω・) 


nice!(70)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニ艦隊発進! [ねんどろいど]

IMG_7683.JPG 
 
戦艦1隻に航空巡洋艦が2隻、軽空母が1隻、そして霧の艦隊の巡洋艦1隻と潜水艦1隻。
 
うーんこれならほぼ敵なしですね☆ 

nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどろいど修理 [ねんどろいど]

先日DETOLFに新しいねんどろいどを飾ろうとしたときに、下の段にいたミクさんがDETOLFから落下し悲劇が起きました

IMG_7581.JPG 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ねんどろいどは頭が重いため、ちょっとした落下で首のパーツが折れるという事がよくあります。ですので、慌てず騒がずまずねんどろいどの状態を確認します。 

IMG_7583.JPG 

やはり首と胴体をつないでいるパーツが根元から折れてしまい、折れたほうが胴体に残ったままになっています。

これを取り除いて新しいパーツと入れ替えないといけません。幸い新しいパーツはほかのねんどろいどの予備パーツが豊富にあるので問題ありません。

では早速作業に取り掛かります。

用意するものは

IMG_7585.JPG 

ピンバイスです。

これで胴体に残ったままのパーツに穴をあけていきます。ここで注意することはあまり強くやると本体まで削ってしまいかねないので、ゆっくりと慎重に作業を行います。

IMG_7586.JPG 

これくらいの穴をあけたらあとはペンチでゆっくりと抜いていきます。

IMG_7588.JPG

無事に取れたら新しいパーツと交換し

IMG_7592.JPG

ミクさん復活です^^

今回は簡単な修理で済んだのでよかったですが、そもそもこんな修理するような破損等起こさないのが一番ですね!(^^)! 


nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどろいど戦艦大和抜錨! [ねんどろいど]

ということで、ねんどろいど戦艦大和を飾ってみました。

DSC01565.jpg

うむなんて凛々しい^^

実は戦艦大和9月の頭には我が家に届いていたのですが、飾る場所等の問題でずっと積みねんどろいどと化しておりました。しかしこのままでは如何!と何とかスペースを作ってやっと飾ることが出来ました。

かなり良い出来で、これだったら早く飾ればよかったな~と思っているのですが、ただ大和単体だとちょっと寂しい。

他に飾ってないねんどろいどでも飾ろうかなーと思い、現在積みねんどろいどになっている艦これのねんどろいどは金剛4姉妹と赤城・加賀の一航戦、軽空母龍驤などなどですが、 とりあえず

DSC01569.jpg 

霧の艦隊の2人と連合艦隊を組んでみました。

うーん実際にこの3隻で艦隊組んだら強いだろうなーと思いながら、まだスペースがあるので誰を飾ろうか思案中です。 


nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどろいど入るかな? [ねんどろいど]

先日秋葉原に行った際に購入したこのケース

IMG_4262.JPG 

中々良さげだったので購入したのですが、ちゃんとねんどろいどが飾れるかどうかちょっと心配です(^_^;) 


nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒼き鋼のアルペジオ [ねんどろいど]

現在TOKYO MXとBS11チャンネルで再放送されている

「蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-」

うーさー&アルペジオ.jpg
(これはちょっと違いますが 笑)

アルペジオといえば初期の艦これとコラボしたアニメで、私はまだその時は艦これをしておらず、Youtubeなどでその時の映像を見ると、「いいなー、これやりたかったなー」と指をくわえるばかりです。

そんなアルペジオの再放送を見ているのですが、おおー401! おおー高雄!などなど数多くの船が出てきて、かなり興奮しているのですが、そんな興奮の中そういえばアルペジオのねんどろいど出てたよなー・・・と思いAmazonさんを覗くとありました、アルペジオのねんどろいど!

そっかーあるかー・・・

[壁]‥) チラッ

IMG_4223.JPG

おや?

IMG_4222.JPG

いつの間に!!

ということで気がついたら我が家にイオナとタカオ2体のねんどろいどが増えておりました(^_^;)

ちなみにタカオはAmazonさんで購入しましたが、イオナは発売が少し前のためAmazonさんでも結構な価格で販売していたので、かなり久しぶりにヤフオクで落札しました。

こうして我が家にはねんどろいどが増えていくんだな~と実感いたしましたm(__)m 

 


nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ねんどろいど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。