So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドリング!!! ブログトップ
前の10件 | -

谷沢恵里香さん結婚 [アイドリング!!!]

5日に結婚を発表した元アイドリング!!!のタレント谷沢恵里香(25)が、都内の所属事務所で会見し、「結婚しましたー!」と結婚の喜びを語った。

相手はテレビ制作会社に勤める36歳のディレクターで、12年2月に出演したバラエティー番組で知り合った。昨年12月に再会し、すぐ交際に発展。3月には、相手が得意とする映像編集の技術を使ったプロポーズをされ、「大号泣でした」とOKしたという。交際6カ月のスピード婚にも「早かったけど、出会ったときから、家族のようだった。この人しかいないと思った」とのろけた。 (nikkan sportsより)
NO7.png

 


元アイドリング!!!7号の谷澤恵里香さんが結婚というビッグニュースが飛び込んできました。

 

ちょうど土曜日にうちの奥さんが友達に誘われて「植物図鑑」という映画を見に行って、そこに主人公の女性の友人役でやざぱいが出ていたという話を聞いたばかりだったのですが、その次の日にまさか結婚というニュースが出るとは!

これでアイドリング!!!メンバーの結婚はみらっちょ、さや姉に続き3人目。1期生で3人目となります。

こうしてメンバーが結婚していくというのは本当に素晴らしいことで、ファンとしては嬉しい限りです^^

何度かこのブログで書きましたが、私個人の意見はメンバー全員1人の女性として幸せになって欲しく思っており、その1つの形として結婚・出産というのがベターな形ではないかと思っています。ですのでこうしてメンバーの結婚というニュースが出るたびに「良かったな~」としみじみします(^o^) 

2023年1月にまた1期生で再開するという約束があるのですが、その時には一体何人が結婚していて、何人母になっているのか、とても楽しみです☆  


アイドルが男に刺され意識不明の重体 [アイドリング!!!]

21日午後5時ごろ、東京小金井市本町の雑居ビル前で、通行人から「女性が刺された」と110番通報があった。警視庁小金井署員が駆けつけたところ、20代の女性が刃物で複数回刺されており、病院に搬送されたが意識不明の重体。

同署は傷害の現行犯で、近くにいた住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)を逮捕。「刺したのは間違いない」などと容疑を認めている。女性は首や胸など20カ所以上を刺されていたという。

捜査関係者によると、女性はアイドル活動をしている冨田真由さんとみられる。当日は午後7時から、現場近くのビルの一室でファンとの交流イベントが開催される予定で、冨田さんも出演することになっていた。

同署は岩埼容疑者が冨田さんのファンだったとみている。

現場はJR武蔵小金井駅や小金井市役所近くの中心街。

 


今日の夕方飛び込んできたこのニュース

 

刺された女性は20歳のアイドルで、ネットで調べていたら以前、アイドリング!!!の朝日、祐奈、楓ちゃんと一緒に「シークレットガールズ」というユニットを組んで活動していた子でした。

事件当日ライブがあり、そのライブ会場のすぐそばで事件があったようなのですが、いかんせん情報が少なく色々と疑問があります。

・20回以上も刺されたということなのですが、その間に誰か止めることはできなかったのか?

・刺した男はファンということなのですが、一体どういう心理でこんな事件を起こしたのか?

・20回以上刺されて心肺停止状態ということは狂気に使った刃物は一体どんなものだったのか?

・会場の近くにスタッフや関係者はいなかったのか?

などなど色々と疑問があるのですが、何よりもまず助かって欲しいと祈るばかりです。 


三宅ひとみさん芸能活動にピリオド [アイドリング!!!]

今日は、いつも応援して下さっている皆様にご報告がございます。

この度、2016年3月31日で8年間お世話になったビスケットエンターテイメントを離れ、芸能活動にピリオドを打つ決断を致しました。

いきなりのご報告となり、応援して下さっているファンの皆様を驚かせてしまい大変申し訳ありません。

15歳からこの世界に飛び込み、8年間何よりも優先してきましたが、これからはひとりの女性としての人生を歩みたいと思い、自分勝手で申し訳ないのですが、沢山考えてこのような決断を致しました。

どこにでもいる普通の中学生だった私に突然訪れたチャンスから8年間、ただただ前を向いて突っ走って参りました。

時間はかかったけど、沢山の素敵なご縁から色々な方に支えて頂き、8年前の夢は全て叶えることができ、長かったような…短かったような…この8年間は私の人生の中でとっても大切な財産です。

これまで三宅ひとみを支えて頂き、温かく見守ってくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。


三宅ひとみ

 


アイドリング!!!17号の三宅ひとみさん(通称ひいちゃん)が芸能活動にピリオドを打つと発表しました。

 

アイドリング!!!メンバーが全員卒業して約半年、いずれ芸能界から引退したり、結婚を発表するメンバーが出るだろうな~と思っていたのですが、ひいちゃんがその1号になるとは思いませんでした。

まあひいちゃんはアイドリング!!!時代からはっきりと竹を割ったような性格で、24歳という年齢もありこのような決断をしたんだろうなーと納得します。

ひいちゃんの新たな人生に幸多からんことを祈っております。

NO17.png 

追伸

先日アイドリング!!!のHPが終了する話を書いたときに、これでしばらくアイドリング!!!のことを書くことは無いだろうな~と思っていたのですが、まさか舌の根も乾かぬうちに書くことになるとは思ってもいませんでした(;´・ω・) 


アイドリング!!!オフィシャルサイト公開終了 [アイドリング!!!]

アイドリング!!!公式サイト公開終了のお知らせ

平素は格別のご愛顧いただき誠にありがとうございます。

アイドリング!!!オフィシャルサイトは2016年3月末をもちまして公開を終了させていただきます。
※3月31日夕方ころ終了予定

また、併せまして下記サービスの公開も終了いたします。
予めご了承ください。
 

 


昨年メンバー全員卒業したアイドリング!!!

 

その公式サイトは細々と更新されていたのですが、そのサイトもとうとう今月末で公開終了となります。

卒業したメンバーをたまにテレビで見たりするととても懐かしい気持ちになりますが、さすがに全員の動向までは分からないので、それぞれが頑張っているんだろうな~と思ったりもします。

これでもうアイドリング!!!ネタを書くことはほんとしばらく無いだろうな~と思います。

次書くとしたら誰か結婚する時ですかね^^ 


2020年のビックサイト問題 [アイドリング!!!]

ご来場者各位

いつも弊社展示会にご来場くださり、誠にありがとうございます。

さて、東京都は2015年10月、現時点の計画案として、「ビッグサイトの大部分を2019年4月から2020年11月までの20ヵ月間、オリンピックのメディア施設として使用する予定」と発表しました

さらに、幕張メッセもオリンピックの競技会場に使用される予定と発表されております。

もしこれが現実になれば、数多くの展示会が中止に追い込まれると予想されます。その一つは、2020年開催の「第6回 モバイル端末・周辺機器展」であり、すでに非常に多くの来場者から「もし中止になったら、貴重な仕入れの場がなくなり、大変困る。

必ず開催できるようにしてほしい」・・・という声が寄せられております。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
― お願い(1)―
しかし、皆さんの署名によって、現在の計画が変わる可能性があります。 署名をください!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このような状況の中、弊社が加盟する(一社)日本展示会協会(日展協)は、「日展協はオリンピックの成功を願い、あらゆる協力を惜しみません。

一方、全展示会を中止することなく例年通り開催できるようにしてほしい」という主旨の「公式声明文」を発表し、東京都 舛添知事、千葉県 森田知事、遠藤オリンピック担当大臣、安倍総理など各方面に要望書を提出してまいりました。 

ついては、下記の公式声明文をお読みいただき、趣旨に賛同していただける場合には、ぜひ署名し、弊社の展示会事務局にお送りいただくようお願い申し上げます。

なお、幕張メッセも中止の可能性がありますので、メッセの来場者も署名くださいますようお願いします。

すでにこの1か月で、展示会主催者や支援企業から、約5万人の署名が集まり、今回の皆様からの署名によって20万人を超える見込みです。

その時点で日展協は関係各所に提出させていただきます。

現在の「ビッグサイトがメディア施設として使用されるという計画
案」は、「署名の数の多さ」や、「賛同の理由の深刻さ」によって、見直しや変更も十分あり得ると考えております。したがって、一社から何十名、何百名の署名も大いに歓迎いたしますので、ぜひ上司、同僚、取引先にも署名を呼び掛けてください。


会社のメアドに来たこのメール。

2019年4月から2020年の11月までの20か月間、東京オリンピックのメディア施設として使用するため、そのほかのイベント等で使用できなくなる可能性があるらしいです。

確かにこれが本当ならかなりの問題になることが予想されます。私がまず浮かんだのは「コミケどうするの?」という事でした。

例年8月と年末に開催されているコミケは今やその季節の風物詩で、昨年末も大盛況だったと記憶しています。

そのコミケがビックサイトが使用できないことで、会場を変更して開催という事ができるのでしょうか?

オリンピック前は幕張メッセで代替え開催できるとしても、オリンピック開催時は会場として使用するため2020年の8月のコミケは幕張メッセも使用できない可能性が高いです。

そうなると他に開催できるような施設はと考えると、なかなか厳しいものがある気がします。

何も知らない人からすれば「せっかくのオリンピックなんだからそんなオタクのイベントやらなくてもいいだろう」と思うかもしれませんが、コミケだった日本中、いや世界中から注目されるイベントですから何とかこの問題クリアしてほしいと思います。 


ブルーレイレコーダーのHDDが減らなくなった [アイドリング!!!]

アイドリング!!!の放送が終了して2週間。何か変化があったかな?と考えたらブルーレイレコーダーのHDD容量が中々減らなくなりました。

というのも、うちのレコーダーは「アイドリング!!!」というキーワードを自動録画するように設定されていて週に2回放送されていたアイドリング!!!の通常放送と、CSの音楽番組等録画していたので気が付いたらHDDいっぱいにアイドリング!!!があったりしました。

更にフジテレビCSの麻雀番組のアシスタントをアイドリング!!!19号の橘ゆりかさんがしていたため、気がついたら6時間も麻雀を録画していたりということがちょくちょくあったのですが、それも無くなりました。

ただその反面、見るテレビ番組が更に減ってしまい我が家ではfireTVstickが大活躍中です^^

CSでも見る番組が無くなってしまいただいまCSの契約変更を検討中なアニでした。 


アイドリング!!!の思い出 [アイドリング!!!]

ということで10月31日でメンバー全員が卒業したアイドリング!!!

一応解散ということではなくメンバー全員卒業という形をとっていて、アイドリング!!!そのものは残るそうです。まあワンモアさんからコメントを頂いたとおり、5年後にまた全員で集まろうということになりましたし、2023年には1期生9人が再集結する予定ですので、何かのタイミングでアイドリング!!!がらみのイベントがあるかもしれないのでアイドリング!!!自体は残しておくのかもしれません。

今回の全員卒業ですが、正直それほどショックはありませんでした。私はこれまでずっとアイドリング!!!3号遠藤舞さんを推していて、その遠藤さんの2013年2月14日の卒業ライブ以来、以前ほどアイドリング!!!への興味がなくなっていきました。

その時に自分は箱推しではなく単推しだったんだなーと実感した訳ですが、それでもアイドリング!!!に全く興味が無いわけではないので番組自体はずっと見ていました。 

ちなみに遠藤さんが卒業してから誰か別の子を推すということはありませんでした。

元々大阪に住んでいた時にたまたまつけたスカパーで若い女の子たちがとても下手くそな麻雀をしていて、この番組なんだろう?と思って見たのがアイドリング!!!を知ったきっかけで、そこからCD買ったり、ライブに行ったり様々な経験をしました。30過ぎてアイドルにはまるなんてと思いましたが、アイドリング!!!メンバーの一生懸命さに惹かれてずっと応援していました。

しかし今回メンバーが全員卒業してその応援するグループが無くなってしまいました。

これからどうしようか?何か別のグループを応援するのかなー?と考えたりもしますが、しばらくはいいかなーと思っています。

ただ困るのはこれまで8年以上もアイドリング!!!を見続けており、今後ただでさえ見る番組がないテレビが更につまらなくなることです(^_^;)

これからは卒業したメンバーが今後どうなるのか?ということを見守って行きたいと思います。


アイドリング!!!全員卒業 [アイドリング!!!]

10月31日、アイドリング!!!19名全員がアイドリング!!!を卒業しました。

番組開始から9年と1日。1期生は2人、2期生は3人、3期生は3人、4期生は2人、5期生は3人、NEO期生は5人という構成で、卒業生を出さなかったのは3期生とNEO期生のみ。

最後はアイドリング!!!が始まった場所、フジテレビの球体展望室からの2時間の生放送。いきなりドッキリから始まり、卒業後の約束などの企画をやったあとに、メンバー1人1人から卒業の挨拶。

19人もいるのでかなりの時間がかかりましたが、さすが9年も番組をやっていると皆時間の感覚がしっかりと身についているようで、きっちり時間内に収めて最後升野さんの挨拶で番組は終了。

正直挨拶で泣くことは無いだろうな~と思ってみていたのですが、最後の最後6号とんちゃんの話でもらってしまいました。

他にも色々と書きたいことがあるのですが、時間が無いのとと仕事のトラブルでカラータイマーが点滅しているので続きを明日書きますm(_ _)m


楽天森山選手 [アイドリング!!!]

先日ドラフト会議のあったプロ野球。
 
まあ私野球に全くと言っていいほど興味が無いので、そうなんだーくらいにしか思ってないのですが、一緒に仕事をしている会社の人が野球大好きで色々と野球の話をしてくるので、持っている知識をフル動員して日々会話をしております(笑)
 
そんなプロ野球ですが、ドラフト会議で入団する選手がいれば当然出て行く選手もいるわけで、ネットで退団選手情報を何気気に見ていたら、楽天のところで 
 
森.png 
 
これだけの選手が契約解除になったようなのですが、赤線をひいた森山選手。あれ?この人もしかして・・・と思って調べたらやはり、アイドリング!!!5号滝口ミラっちょの旦那さんでした。
 
アイドリング!!!メンバーで一番最初に結婚したミラっちょ。そしてその相手がプロ野球選手だと知った時に「え?どこにそんなコネがあったの??」とビックリしたのですがw 今やお子さんもいる立派なお母さんになっています。
 
その旦那さんが現役を引退し2軍の外野守備走塁コーチとして新しい生活を送られるようです。
 
まあこうしてチームに残れるというのは人望やコーチとしての才能があったのかなーと思ったりもします。
 
ミラっちょの仙台生活はまだまだ続きそうですね☆ 

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ‐ Cadenza [アイドリング!!!]

現在公開中の劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ‐ Cadenza

ブログ友達のぽちさんが見に行かれた話を書かれていて「いいなー、俺も見たいな~」と思っていて、一番近くの劇場を探したら越谷の「イオンシネマ越谷レイクタウン」でやっているらしいので、もうこうなったら見に行っちゃおう、ちょうど日曜日お昼まで越谷で会社の行事やってるから、それが終わってレイクタウンに行けば良いじゃん!と思い、よしよしお昼くらいにやっているといいなーと思いHPを調べたら

ARS.png

・・・ 

いや確かにお昼にやっててくれたらいいなーとは思ったけどさ、まさか本当にお昼にやらなくてもよくない?

そしてそれを逃したら約9時間後でしょう。

うーんとりあえず明日の鑑賞は見送りですね(^_^;)

IMG_4222.JPG

これはねんどろいどの401(イオナ)です(^o^) 


前の10件 | - アイドリング!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。