So-net無料ブログ作成

キルラキルとコラボした選挙ポスター [SKE]

ネットで見つけたこの画像

SKE48.jpg 

6月に行われるAKB48グループの総選挙のポスターで、SKE48の松井玲奈さんのポスターなのですが、このポスターアニメキルラキルとのコラボしたポスターなのです。

ryuuko.png 
<ねんどろいど 纏流子>

松井さんがコスプレしているのは、キルラキルの主人公“纏流子”で、この構図はキルラキルの公式第一段のポスターと同じ構図になっています。

このポスターよくできてるな~と思ったら、キルラキルのスタッフが全面協力した完全コラボらしいです。

KILL La KILL.jpg 
<アニメ第一段公式ポスター>

松井さんのポスターに書かれている「見上げるのは もう飽きた」というセリフもキルラキルの中島かずき監督が考えたそうです。

これだけのものをアイドルの選挙ポスターでやってしまうAKBグループってすごいな~と思う一方で、有名アイドルとアニメのコラボという事で宣伝効果も大きいんだろうなーと思うとお互いWIN×WINの関係なのかもしれませんね。


CoCo壱番屋のスープカレー [SKE]

寒い日が続いています。関東では15日の夜から16日にかけて雪の予報も出ていて去年の大雪の苦い記憶が蘇ってきて、ドキドキします。

こんな寒い日は暖かいスープカレーでも食べたいな~と思うのですが、私の家の近所にスープカレーが食べられるお店なんて中々ありません。

以前札幌で食べたスープカレー美味しかったな~と思いながらネットを見ていたら、あのCoCo壱番屋が期間限定でスープカレーを出しているじゃないですか!

CoCoイチなら八潮にもあるし行こう!と思ってネットを見ていたら

CoCo.png

どうやら現在SKE48とCoCoイチがコラボしているらしく、スープカレーを注文するとスピードくじが引けてステッカーやボールペン、スマホスタンドといったグッズがその場で当たるようです。

まあ別にそんなキャンペーン気にしないのですが、ただ今年本厄のおじさんが1人でCoCoイチ行って、スープカレーを注文すると「こいつもSKEグッズ目当てか」と店員に思われるの嫌だなーちょっと勘ぐりますね(^_^.)

アイドリング!!!グッズだったら喜んで行くのですが、だからと言ってキャンペーンが終わった17日とかに行っても「キャンペーンは終了しましたけど」と店員に言われるかも・・・とさらに疑心暗鬼になります。

3月末までは食べられるみたいなので、もう少し待ってから食べに行こうと思います。


アイドルと学業の両立 [SKE]

先日の5日(月)SKE TeamE公演のビデオ撮影がありました。中村君の卒業とかそろそろ新公演をとか思惑はいろいろとあってのことと思います。でもひとつ気になったのは多くのメンバーがブログに「今日は朝からずっとレッスンで・・・」って書いているのですが、現在TeamEにはきょん、かのん、めいめい、中村君の4人の中学生メンバーがいます。

おそらくこの日メンバー全員学校は休んでいると思うのですが、でも今回中村君の卒業の理由が「学業に専念するため」でしたよね?

続きを読む


まさかの事態・・・・ [SKE]

先日SKEのブログを見ていたら

渋谷ショップ企画「パジャマドライブ」公演遠征バスツアー開催のお知らせ

●概要
日程/12月23日(金・祝)
時間/14:00開演
公演名称/パジャマドライブ
出演/チームE

というニュースを見ました。正直私はそこまでチームE推しではなく、どちらかというとうちの奥さんがチームE推しなんですね。で、家に帰ってから「こんなのあるよー」って言ったところ、ダメもとで申し込んでみていい?というので、どうぞどうぞと言ったのですが・・・・ 

 

 

続きを読む


FNS歌謡祭 [SKE]

昨日のFNS歌謡祭にSKEが単独で出ていましたね。アニは今回特別興味がなかったので、(KⅡ公演であいりん生誕祭やってたし!)そんなに気にしてなかったのですが、うちの奥さんは昨日会社の飲み会で生で放送を見られなかったので、帰ってきてすぐに録画チェックをしておりました。

しかしそこで見たものは・・・

続きを読む


紅白出場ならず [SKE]

おととい、今年の紅白歌合戦の出場者が発表になりました。

残念ながらSKEの紅白出場はなりませんでした。(アイドリング!!!は・・・いや、まだ無理でしょう?、リンガーはまだそこまでの夢は見てないですよ。でもいつかは!って思ってます)CDの売り上げだけで行ったら、現状日本のアーティストで3番目くらいで、事前情報では「紅白当確」なんて言われてましたが、ふたを開けると今年も単独の参加は無しという形です。

そうはいっても去年と同様AKBと一緒に出るのかな?と思ったりもしますが、AKBからHKTまで関連グループ全体で今や300人近い大所帯になってますから、そこもどうなるか分かりませんね。(未成年もたくさんいるし、移動・宿泊のコストもバカになりませんからね)それに、年が明けたらすぐにお正月公演があるでしょうし。だからといってSKE選抜だけ、NMBだけなんてこともないでしょう。出場するのなら0か100だと思います。

ただ、できれば中村君最後の仕事を紅白で締めくくりたかったなーと思います。最後に大きな思い出を持たせてあげたかったなーって・・・

このままだとチームEの12月最終公演は23日(金)で、 30、31はおそらく紅白のためスケジュールが取られるので、何かやるとしても28、29あたりでしょうか?いずれにしても笑顔で送り出したいと思います


深夜に爆笑したw [SKE]

昨日、12時を過ぎ12月1日になってから毎日の日課である「寝る前のSKEブログチェックw」を行っておりました。昨日は「ベストアーティスト 2011」に選抜(大人メン)が出演していたので、そのことを書いているメンバーがたくさんいたのですが、その中でやりました!さすがくーみん

kumi.png

ん?タイトルが・・・・

kumi1.png

矢神さーん「バストアーティストって」何ですかー?w
(これが面白すぎてあいりんとの写真がかすむ・・・w)

私も最初、ん?と二度見しましたからねw いやーだから大人メンしか参加できなかったんだ~。しかしいきなりのセクシー路線は困るな~ニヤニヤ

くーみんのこういうところ好きですね☆


中村君卒業 [SKE]

月曜日の夜、仕事が終わって家に着くとうちの奥さんが「中村君が卒業だって!」と興奮気味に話してきました。最初興奮のあまりうまく聞き取れず「中丸君?KAT-TUNの?」って聞き返したら「違うよSKEの中村君だよ!」ということ。

え、あの中村君?なんで??と混乱する一方、あーやっぱりこういうことだったのかー、と思う部分もありました。

続きを読む


SKEリクエストアワー2011について [SKE]

11月26・27の両日行われました「SKE48リクエストアワー セットリストベスト50 2011 ~ファンそれぞれの神曲たち~」

昨年はベスト30で1日のみの開催でしたが、今年はベスト50!とパワーアップしての開催で一体どの曲がランクインしているのか?とワクワク・ドキドキだったのですが

続きを読む


いよいよ今日から [SKE]

いよいよ今日・明日で「SKE48リクエストアワー セットリストベスト50 2011 ~ファンそれぞれの神曲たち~」が開催されますね。

会場は昨年と同じく名古屋国際会議場センチュリーホールですが、昨年はベスト30で1日だけの開催のところ、今年はチームEも出来、10月にはKⅡのオリジナル公演も始まったのでさすがに30曲では収まらないだろうと思っていたら50曲まで増えました。

ここ数日のメンバーのブログを見ると、ずっと練習していたみたいで「誰かぽろっと曲の順位ばらさないかなー」と思っていたのですが、さすがにそれはなかったですね(笑)

アニもどの曲に投票しようかな~と思って、リストを見ていろいろ考えていたのです(まあKⅡ推しですラムネ公演のどの曲に投票するか?っていうことで悩んでいたのですが)気がついたら期日を過ぎておりました・・・orz

今日も仕事でセットリストはwebで順位を確認しつついずれ出るであろうDVDを待ちたいと思います。どんな順位でしょうかね~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。