So-net無料ブログ作成
検索選択
旅・車 ブログトップ

サンシェイド [旅・車]

毎日暑い日が続いております。

この時期一番快適なのは実は車の中で、エアコンを効かせて好きなDVDや音楽を聞きながら走っているととても幸せな気分です。

しかし私の車には日よけのサンシェイドが無く、日中車に乗ろうとしたら車内の温度何度だこれ!っていう状態になっていて、ハンドルは熱くて握れないし、エアコンを強くかけると燃費も悪くなるのでこれはいかん!と思いいつものアマゾンさんへ早速注文です。

DSC01154.jpg 

さすがアマゾンさんすぐに届きました。ちなみに届けてくれたのはいつものヤマト運輸のお兄さんで「久しぶりです」と軽い挨拶を交わしました(笑)

DSC01156.jpg 

くまもんのフロントシェイドです。

早速設置してみると

DSC01158.jpg

うむなかなかいい感じ^^

これでこの夏快適に過ごせそうです。 


nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリウス納車 [旅・車]

昨日の夜のドライブ、実は新しい車が納車されるので最後に奥さんとドライブしておこうということでちょっと秋葉原まで行ってきました。

そして今日新車が納車されたのですが、それがこちらです

DSC01131.jpg

右が今まで乗っていたプリウス、左が今回納車されたプリウスです

そうです、プリウスからプリウスに乗り換えました(笑)

今回車を買い替えたのは、ローンが終わって車をどうしよう?となって、前のプリウスは通勤に使い、名古屋へのドライブに使いと5年で93,000kmも走っていました。

このまま使っていればどんどんと下取り価格が下がっていくので、乗り換えはどうですか?とディーラーに進められて、奥さんと2人だからAquaはどうだろう?と試乗してみたのですが、やはりプリウスと比べるとアクアではかなりの物足りなさを感じました。

通勤は短くなったとはいえ、定期的に竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店や名古屋へドライブに行くので、やはりプリウスだな~ということになり、結局新しいプリウスを買った次第です。

DSC01133.jpg

前のプリウスは発売されてすぐに購入し、仙台や名古屋、山口の実家など本当に色々なところに行きました。とても思い出のある車だったのですが、今回手放すことにして

DSC01135.jpg

新しいプリウスちゃんが届きました。

違うところといえば見て分かる通りボディのカラーくらいなのですが、実は前乗っていたプリウスの色がとても気に入っていて、出来れば似たような色をと思っていたのですが、もうこのカラーは無く、新しいプリウスの色、ちょっとシルバーっぽく見えますが「ライトパープルマイカメタリック」という色なのです。

そうそう、あと大きく変わった点にナビのテレビ機能がワンセグからフルセグになりました^^ あと音楽を聞くとき今まではAVケーブルで繋いでいたのが、今回からBluetoothで接続でき、早速自分と奥さんのiphoneを登録して「便利だね~」と喜んでいます。

これからこのプリウスで色々な思い出をつくろうと思います。

そうそう、うちのプリウスの目印は

DSC01137.jpg 

車の後ろに付いているこのステッカーです。

これを見て「お子さんはいくつですか?」などと聞かれることがあるのですが、よーく見てください「Baby in car」ではなく「RUGGER in CAR」ってなっているでしょ。まあ実際乗っているのはRUGGERではなく、ただのラグビー大好きなおじさんなんですけどね(笑)

大事に乗っていきます^^ 


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カロッツェリアサイバーナビ新機種 [旅・車]

パイオニアが5月下旬に発売した最新のカーナビ「カロッツェリアサイバーナビ」がとてもすごいことになっていました。

pioneer.png 

この3つが最上位機種なのですが、どこがすごいかというと小型の投影機を使い、フロントガラス付近に進行方向などを表示するカーナビなのです。

pioneer1.png 

赤で囲まれているのがその小型投影機で、これがフロントガラスにナビ画面を映してくれるのですが、実際の画面はこんな感じだそうです。

pioneer2.png 

フロントガラスに見える景色に進路等の情報を映し出してくれます。

pioneer3.png 

また前方車両との距離など様々な情報も教えてくれるようです。

この機能とてもすごいな~と感心するのですが、まず日中の視認性が気になりますよね。明るい中でどれくらいこの案内が見えるのか?ということは気になります。

また慣れないうちは案内に気を取られ、周囲の安全確認が疎かになりそうな気がしますが、通常のナビでもナビの画面に気を取られ前方への注意が散漫になることがありますので、その点ではこのスタイルはいいと思います。

まあ実際はこのナビを積んでいる車に乗って走ってみないと何とも言えませんが、久々にちょっと近未来間のするものが出てきたな~と嬉しくなりますね。


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

閑話休題 [旅・車]

ここのところアイドリング!!!ねたが続いており、この状態いつ終わるのか?自分でも全く分からないため、ちょっと小休止ということでいくつか写真を載せてみたいと思います。

titikaka1.jpg
チチカカ湖 日没前

titikaka.jpg
チチカカ湖日没直前

nasca.jpg
ナスカの地上絵ハチドリ

dessert.jpg
ピスコにある砂漠

LARAYA.jpg
ラ・ラヤ峠(4,338m) 走ると危険(あっという間に高山病w)

LARAYA1.jpg
ラ・ラヤ峠付近

LARAYA2.jpg
ラ・ラヤ峠のお土産物屋さんにいた女の子

この夏ペルーに行った時の写真のほんの一部です。ちゃんと記事にして載せようと思っているうちに年末になってしまったので、とりあえずちょっと載せてみました。

またペルー行きたいですねー


現在地埼玉 [旅・車]

帰ってきました、今ソファーに寝っ転がってこれを書いてます。

いやー全てにおいて完璧な旅でした(^_^)v。ご飯はおいしい、お風呂は気持ちいい、渋滞も無い。

来月は新年会でまた名古屋かな( ̄ー ̄)ニヤリ

現在地コメダ珈琲 [旅・車]

朝食はコメダ珈琲(^^)v

名古屋満喫ヽ(^o^)丿

現在地竜泉寺 [旅・車]

忘年会開始

すっかり出来上がっちゃって楽しすぎw

現在地大須 [旅・車]

李さんの唐揚げ。

まじバカうま^m^

現在地味仙 [旅・車]

台湾ラーメンwithBeer(笑)

すっごく幸せ(=^・^=)

7月のことですが [旅・車]

今年の7月にちょっと旅行してきました。

行った先はここ↓↓↓

DSC_0028.JPG

さあ、どこでしょう?


旅・車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。