So-net無料ブログ作成
引越し奮闘記 ブログトップ
前の10件 | -

引っ越し前日 [引越し奮闘記]

ども、いよいよ明日引っ越しです。ただ、こうやって最後までブログが更新できるようにインターネット関連のものを最後に梱包するようにしております。さらに新居に移転してもインターネットだけはすぐ使えるようにしてあります。

さて、もうここまで来ました。後は明日の朝引っ越し屋さんに荷物を運んでもらうだけなのですが、まだPCやテレビなどが残っているので最後の梱包をしないと行けないのですが、実は昨日ちょっとしたトラブルがありまして…

実は、現在

腰をひねったらしくものすごい腰痛に悩まされております(>_<)

いやー今までこんなこと無かったのですが、やはり年齢のせいでしょうか昨日部屋の電灯を変えている際にどうもひねったみたいです。おかげで、何をするにも「痛ってえー」という前置きがつきます(笑)

ぎっくり腰かなー?とも思ったのですが、歩くことも出来るしこうやってブログを更新することもできますので(笑)おそらくひねったものと考えております。

今日お医者さんに行けば良かったのですが、保険証もすでに梱包してしまったのでお医者さんに行くことも出来ませんでした(爆)いやーまさかこんなことになると思ってなかったので無くしちゃ行けないなーと思って相当早くに梱包してしまい、さらにそれがどの箱に入っているか分からない状態です。

さて、まだ最後の作業があるので腰の痛みと闘いながら頑張りますよーー!!


引越し進捗~仕事編~ [引越し奮闘記]

ども、いよいよ引越しを明後日に控えたアニです。

家の中に詰まれたダンボールの風景もすっかり見慣れてしまい、若干不自由な生活も慣れてしまえばなんともないということに気づきはじめた今日この頃です。

で、今日は引越し進捗~仕事編~ということで近況報告をさせていただきます。

異動の辞令は実は昨日付けで出ており、本来なら新部署へ赴任しないといけないのですが月末・月初の処理などがあってまだ大阪に残っております。しかし、今日現在

すっかりすることがなくなってかなり暇しております(爆)

後任が優秀って素晴らしいですね~☆ 

やはりもう違う部署の人間になってしまったということか、福岡から電話がかかってくることもなく、関係者からメールが来ることもなくあげく物流センターの人からは「ところでいつまでいるんですか?」と言われる始末(笑)

まあそんなことを言っても周囲は色々と気を使ってくれており、色々とプレゼントをもらったり暖かい言葉をかけていただいておりますので、かなり名残惜しいのは事実ですが、ここは心機一転新しい職場で頑張ってさらにパワーアップしたいと思う今日この頃です。


引越し準備進捗報告 [引越し奮闘記]

ども、今週末にはいよいよ引越しのアニです。

この土日を利用して最後のスパートを図ったため、家中ダンボールだらけになりました。そしてダンボールが増えるにつれ生活がどんどん質素になっていきます。お米はあるのですが、炊飯器も食器も全て梱包してしまったので毎日お弁当を食べております。お椀もやかんもないためインスタントの味噌汁を飲むこともできません。

冷蔵庫の中にあるのは飲み物だけです。電子レンジの台も処分してしまったので電子レンジは床に直起きです。奥さんが朝ヨーグルトを食べようにもスプーンもすでに梱包済みです。

ほんとはもっと色々と書きたいのですが、先ほど途中まで書いていたものが何かしらのトラブルにより全て消えてしまったため、今日はこれまでにさせていただきます…(ToT)/~~~


新・新居決定!! [引越し奮闘記]

気がついたらこの記事が700件目になりました。いやーせっかくの700件目だからもっと面白いことでも書こうと思っていたのですが、結局この話になりました。

そもそもこんな事態になったのを順を追って説明すると、転勤が決まってからどこに住もう?という話で、今月はじめに関東へ奥さんと2人で家探しに行きました。

そんな中、埼玉の川口の不動産屋で紹介してもらった物件がとてもよかったので「じゃあここで!!」と決めたのですが、まだその時住人がいらっしゃっいました。うーん日程的に大丈夫かなー?という話をしていたら不動産屋の担当者が「20日には引っ越されるので、その後部屋の中の清掃などをして7月初旬には住めるようにします」と説明があり、まあそれならばということで決定!

その後引越し準備や業務の引継ぎなどでばたばたしていたら、先日不動産屋から急に連絡があり「家主の方からお話があるということなのですが…」ということだったので、何だろう?と思いながらそこへ電話してみると

 アニ:あのー○○(←アニが借りる予定だった部屋) の件で連絡があると言われて電話したのですが

相手:はい?○○ですかちょっとお待ちください(しばらく待つ)

相手:○○なのですが、今住まれている方の転勤がなくなったそうです

アニ:…え、ということは借りられないということですか?

相手:はい、そういうことになります。

アニ:…あ、分かりました

相手:ツーツーツー

よーしポ○スちょっと出て来い!!(-_-メ)

いやー賃貸先が埼玉では有名な○ラ○だったので、ちょっと不安には思っていたのですがまさかこんな大事なことをこんなぎりぎりに言って来るとは思っても見ませんでした。

もうそこから奥さんに電話したり、不動産屋に電話したりと大忙しです。不動産屋にはとりあえず別の物件を紹介してもらって、更なる新居探しの始まりです。

不動産屋の担当者も今回の件にはめちゃめちゃびっくりして怒り心頭だったのですが、もうこっちは怒るよりも「どうしよう?」という気持ちが強く怒るどころではありません。(ちょっと放心状態でした)

とりあえず紹介してもらった物件の中からめぼしいものを決めて先週の土曜日に奥さんを確認のため東京へ派遣しました。

本来ならアニも一緒に行くべきだったのですが、アニは金曜福岡出張で夜そのまま飲み会そして宿泊し翌朝6時半の新幹線で大阪に戻ってきてそのまま仕事…というハードスケジュール。

おかげで11時にはしっかりと職場に入ってそこから色々と仕事をしていたら昼過ぎに奥さんから電話があり「○○っていうのがいいと思うんだけど?」と言う事だったので「もうお前がいいと思うんだったらそこでいいでしょ」と即決。

その後ばたばたと仕事をしていると奥さんからメール。「もう新幹線に乗りました、夕方には帰ります」

奥さんも朝一番の新幹線で東京へ行って物件を確認したら昼過ぎの新幹線で夕方には大阪に帰郷。

いやーハードな出張みたいなスケジュールだなー(^.^)

ってその後2人で笑ってました(笑)

てな具合で新・新居も何とかなりそうです。

こうやってだんだんと引越しのカウントダウンは迫ってきているのですが、そういえば新居が決まってなかったから引越し屋の手配とか何もしてない…

ただ引越しに関しては今取引のある業者もいっぱいあるし、それこそなんとでもなると分かっているのでそれはまあ大丈夫でしょう。

この後も引越し奮闘記続きますよー☆


大変です!!!! [引越し奮闘記]

さっき不動産屋から連絡があって、賃貸予定だったマンションが急遽借りられなくなったって…
(6月中に空く予定だったのが空かなくなったらしい)

えー今からまた別の物件探すのー(なんてのんきなこと言ってる場合ではない)

本来ならブログに書き込んでいる場合じゃないのですが、せっかくだからと書いてみました。

こんな急展開ぜんぜん望んでなかったのですが…


これだけは食べておこう① [引越し奮闘記]

ども、日々引越しの進捗度合いを書いておりますが、さすがに毎日それだけでは面白くありませんから今日は「大阪を離れる前にこれだけは食べておこうシリーズ!!」を書いてみたいと思います。

これは、単純に「大阪を離れる前に大阪で見つけたおいしいものを今のうちにもう一回食べておこう」というもので、記念すべき第1回はこちらです↓↓↓

SN3E0002.jpg

何だと思います?じつはこれ“カレーそば”なんです。大阪といえばうどんが有名ですよね、当然このお店もそば、うどん両方あるのですが、これだけはそばのほうが断然おいしいと思います。このお店を知ったきっかけは前の会社の仕事で大阪に来たときに、仕事先の課長さんが連れて行ってくれたことがきっかけでした。あの時は「美味しいな~」くらいにしか思ってませんでしたが、その後大阪に引っ越してくるとは(笑)

SN3E0003.jpg

写真はちょっとピンボケですが確かにそばでしょう。これを食べることもしばらくないのかなーなんて思いつつあっという間に完食です!!

SN3E0004.jpg

調子に乗ってスープまですべて飲み干したのは誤算でしたが…(笑)

と、ここまで書いてとても大事なことに気づきました。

それはお店の名前が出てきません…

あれ、結構頻繁に行ってて場所は本町と心斎橋の間で御堂筋から一本東に入った路地で、近くにマックがあって…うーんどうしても名前が出てこない(?_?)

第1回目からこれじゃあこの先が思いやられます(ーー;)


もったいないお化けがでるぞ~ [引越し奮闘記]

ども、週末に健康診断を控えて毎日気が気じゃないアニです。

先日も書きましたが、引越しの成功を誓ったあと部屋の中を見渡すとそこはもう物だらけです。これら全部を持っていけるわけないですし、そもそも不要なものもいっぱいあるはずです。そこで「もう捨てられるものは捨てる!!」と心を鬼にしてまずは自分の部屋の整理から始めました。

自分の部屋といってもそこにあるのは「漫画」「服」「パソコン」くらいです。漫画は全部持っていくのでまずは服の片づけからです。もともと貧乏性なため、ぜんぜん着てない服やもう着られないスーツ。そのほかにも古い洋服がいっぱいあります。今までは「いやもったいないから…」とずっとそのままにしてましたが、ここはもう覚悟を決めて処分です。

じっと見て確認すると「いややっぱり…」という情が沸いてしまうかもしれないので、ちょっとだけみて「もう着ない!」とすばやい判断をしてどんどんゴミ袋に放り込んでいきます。途中「いやー絶対にもったいないお化けが出るな~」と思いつつどんどんゴミ袋に放り込んでいき、最終的にはかなりの数のゴミ袋ができました。そして隣の部屋では同じく奥さんが自分の洋服を整理していたので、2人合わせてかなりの数のゴミ袋が発生しました。

今まで本当に「もったいないから…」という理由で残してきたものがたくさんありますが、残しておいても結局スペースを取るだけで全く使用してないものがこんなにあったのかーと改めて自分の無能さを恥じました。これが仕事で同じことをしたら物流に携わっているものとしては失格です。

限られたスペースをどれだけ有効活用するか、そして現場でよく言う4S(整理・整頓・清掃・清潔)をどれだけ実践できているのか、今回の引越し準備ではほんと反省することばかりです。溜めるだけ溜め込んでもったいないからって言って処分せず、いざ処分する段階になったらその量に唖然とする。いやーこれを悪循環と言わずしてなんと言いましょう!!

しかし、目の前にはまだまだたくさんの物であふれかえっております…どうなることやら[もうやだ~(悲しい顔)]


新居について [引越し奮闘記]

ども、最近ちょっと腰が痛いのは引越し作業のせいであって、体重が増えたせいでは決してない!と自分に言い聞かせているアニです。(でも引越し準備を始める前から痛かったような…ということは忘れました 笑)

 で、日々ちまちまとダンボールに荷物を詰めているのですが、いくら荷物を作ってもそもそも新居ってどのくらいの広さ?っていう問題があるじゃないですか。そしてその新居は当然決まっておりません。(決して威張れることではありません 笑)

ただ、「今ほど広いところに住めるなんてことは決してない!!」という強い信念の元片づけを行っているのですが、そん中先週の土日奥さんと一緒に新居探しに関東へ行って参りました。(あ、費用は会社持ちです。)

スケジュールとしては、金曜の夜の飛行機で埼玉(奥さんの実家)に入って、土日を利用して家探しをするという感じで、事前にインターネットで候補物件をリストアップしておき、埼玉に着いた後もコンビニで住宅情報誌を買ってチェックし、その上で土曜の朝一番で不動産屋さんに行くというものです。

ただ、やっぱり予定なんてそうそううまくいくもんじゃなくて、そもそも大阪→東京の飛行機が20分以上遅延…。そしてその後バスで新越谷まで移動してそこから武蔵野線で移動しようとしたら、武蔵野線人身事故のため20分以上の遅延…(-_-;) 結局家に着いたのは12時30分過ぎで、コンビニで買った住宅情報誌もまったく読む気が無くちょっと食事をしてすぐに寝てしまいました。

ちなみに物件の候補地としては、会社が京浜東北線沿線でかつ自分も奥さんも会社が品川近辺で、さらに奥さんが「なるべく実家に近いところ!」という条件をつけてきた為、蕨~川口あたりを候補地としておりました。ということで、土曜日は川口の駅前の不動産屋さんに殴りこみです。

入ってまず、ネットで目星をつけていた物件を聞いてみると「すいません、それはすでに予約が入ってしまいまして…」と言われてしまい、じゃあこのくらいの物件をということでいくつか紹介してもらっていると、そんな中に「先日出たばかりの物件なのですが」と紹介してもらった物件が、その不動産屋さんの隣で駅前の大変いい物件でした。

ただ、当然値段もかなりよく、さらにまだ入居されていて中を見ることはできません。ただ物件としてはかなりよかったので、それともう1件蕨駅前の物件を候補として、まずは蕨の物件を確認しに行きました。

で、物件を見せてもらったのですが、蕨の物件は確かに広さもそこそこあって駅前でいいところなのですが、まあ色々と気になるところがあって、結局そこはパス。そうなるともう1つは立地はいいけど中は見られない、家賃は高いけど環境はいい…という物件のみ。ほかにも色々と見せてもらった物件もどれも決め手に欠ける、むむむ…。

で、結局川口駅前の物件に決めてしまいました。

もう、こうなったら勢いです(よいこのみんなは真似しないように)

ほかの不動産屋に行ってほかの物件を見る気ももうありません。

10時過ぎに不動産屋さんへ入って13時前には原宿へ向かっておりました。そして原宿でラーメン食べて靴を買いました[わーい(嬉しい顔)]

さらにその後秋葉原に行ったのですが、昨日のニュースを見てびっくりです。こうなったら「早く決めといてよかったなー」と都合のいい方向にしか考えません。(せっかく東京にいるんだから秋葉原には行こうと思ってましたから、決まるのが遅かったら日曜に秋葉原にいた可能性も大ですし)

ということで、このまま行くとまもなく埼玉県民復帰です。そして引越し先の広さも分かりましたから、もう捨てられるものはじゃんじゃん捨てていこうと思います。

ps、候補地として蕨(わらび)駅近辺を狙っていたのは、蕨には「Warabi・Zoo(ワラビ・ズー)」っていうラグビーチームがあるから(これほんと)っていうのも大きな要因だったんですけどねー。もうちょっといい物件だったらなー


閑話休題~先日もらったnice!&コメントを見て~ [引越し奮闘記]

先日引越しをお知らせした際に、多くの方からnice!と暖かいコメントをいただき思わずほろりとしたアニでございます。

ところで、そのコメント欄をよーく見ていて何気に思ったことがあります

animal.JPG

nice!&コメントをくれた方は以前も記事にした動物5ショットのかたがたなのですが、これを見ているうちに「もしかしてこの順番って強い順?」って思いはじめました(そしてついつい画像を加工してしまいました 笑)

順番で行くと「ねずみ」>「猫」>「ウサギ」>「犬」>「犬」となってますので、あながち間違ってないかも…とついつい空想です。(ただし、猫とウサギが本当はどっちが強いのか?ということに関しては責任持ちませんけど)

あ、これにはひとつ重要なことがありますそれは

あくまでプロフィールの写真だけを見てアニが勝手に思ったことですので、実際のご本人とはまったく関係がありません!!

いやーこれは声を大にしておかないと、皆様からどんなお叱りを受けることか…(ていうか、そもそもこんなことを書いている時点で怒られると思いますが <m(__)m>)

そんな皆様に見守られているこのブログをどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>


引越し準備始めました [引越し奮闘記]

ということで、たくさんの荷物を前に引越しの成功を誓ったアニです。

目の前の壁は高いかもしれませんが、こつこつと積み重ねていけばきっと超えられるはずだと信じて、さっそく引越しの準備を始めました。必要なものは当然ダンボールとガムテープ、そしてゴミ袋です。幸いなことにこれらすべてうちの会社に売るほどあるので(だからといって別に商品に手をつけているわけではございません 笑)必要なものをもらって家に帰りました。

さて、どこから手をつけましょう?あれこれと考えていた時ふっと、「そういえばまだ冬物片付けてない」ということに気づき、「そうだ、冬物整理と一緒に着ない服から片付けよう!」と思い立ちました。

「引越しの準備のときはまず今すぐ使わないものから片付ける!」という金言に基づいた形です(そんな言葉本当にあるかどうかの責任は持ちません)

しかし、ここからが長く険しい引越し奮闘記の始まりだとはまだ気づいていないアニなのでした。

                                                 つづく


前の10件 | - 引越し奮闘記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。