So-net無料ブログ作成
検索選択
日々是徒然 ブログトップ
前の10件 | -

2017年初の [日々是徒然]

気がついたらこんな時間になってました(^_^;)

あれ?いつの間に寝ちゃったんだろう??とぼんやりした頭で考えつつ、もうとりあえず寝ようと思ったアニでした。

今年も進歩は無さそうですm(_ _)m

初日の出 [日々是徒然]

そういえばまだ今年の初日の出のことを書いていませんでした。

我が家では毎年、新年の初日の出を見るために早朝地元の温泉(うちの近くの温泉ではなく、ちょっと離れたところにある別の温泉です)に行くのが慣例となっています。

今年も元旦の朝6時半過ぎに家を出て、車で20分くらいの温泉へ向かいました。そこからですと、目の前に瀬戸内海を眺め、その向こうに四国松山が見え、さらにその奥に四国山地がありその山から初日の出が見えるというかなり有難いシチュエーションです。

昨年は見事に初日の出が見え、これはいい新年のスタートだな~と思いました。

では今年はどうかというと、なんと今年も見事にとてもきれいな初日の出を拝むことが出来ました。

温泉の外風呂に出て弟と2人次第に明るくなってくる空を見ながらまだかまだかと待っていたら、四国山地の中から初日の出が上がってきたので、まず弟が「出た!」と周囲の人に知らせ、次に私が中にいる人たちに手で「出た!」と合図をしそこにいた全員がすっぽんぽんでご来光を拝むという大変ありがたい光景がそこに広がっていました。

2年連続で見事な初日の出を拝むことが出来たので、今年も運勢はバッチリ!と息巻いております(*^_^*)


 


お正月の過ごし方 [日々是徒然]

ということで年末年始実家に帰省して、一体何をしていたかというと

食べる・お風呂に入る・寝る

この3つでした(;^ω^)

埼玉にいる時と全く変わらない生活だったのですが、しかしそこは実家ですから色々と違いがありました。

まず「食」ですが、もう魚・魚・魚でした。肉はお肉屋さんでもらったチャーシューと、お雑煮に入っていた豚肉と、誰かにもらったローストビーフの3つだけだと思います。

ふぐ鍋食べて、さよりのフライを食べて、烏賊・はまち・鯛・アジ・サバ・なまこなどなどほんと魚三昧でした。こっちで食べたら一体いくらするんだろう?というとても幸せな状況でした☆

次に「風呂」は、家から車で5分くらいのところに地元の温泉があって、ずっとそこに通っていました。竜泉寺の湯ではないお風呂に入るのも久々でしたが、海の音を聞き星空を見ながら入る露店風呂はまさに至高でした。

最後に「寝る」ですが、私の地元あまりに田舎のため形態の電波も弱く、持って行ったタブレットもかなりつながりずらく艦これも出来なければ、ブログの更新もままならない状態><

もうそうなったら寝るしかない!と12月31日なんて夜の10時には寝ていました(-_-)zzz

今どき小学生でもこんな時間に寝ないよなーと思いつつ、しかしそこはさすが実家。あまりの居心地の良さにすぐに爆睡してしまい、素敵ないびきをかいていたようで隣で寝ていた奥さんの安眠をかなり妨害したようです(;^ω^) 

まあこのおかげでかなりリフレッシュできたので、2017年も頑張ろう!という気持ちになりますね☆

体重?一体それは何のことでしょう?? 


もうちょっとだけお正月 [日々是徒然]

ということで、多くの会社では5日から仕事始めのようですが、なんと私6日から仕事始めのためもうちょっとだけお正月が続きます。

ただ金曜から仕事始めで土曜も月曜日も仕事ですけどね・・・

まあ今年も頑張って仕事します!!


大渋滞 [日々是徒然]

ただいま埼玉に向け戻っている最中なのですが、亀山での大渋滞にはまり、実家を出て11時間たちましたが残り400km以上…

皆さまのブログに全然訪問出来ておりませんが、埼玉に戻ってから訪問させていただきますので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

安全運転で帰ります

謹賀新年 [日々是徒然]

2017年あけましておめでとうございます\(^-^)/

本年もどうぞよろしくお願い致します☆

実家に帰省中でスマホの電波が無いため、本格的な更新は3日になる予定です^_^

ただいま帰省中 [日々是徒然]

ただいま実家のある山口へ向けて兵庫県内を爆走中です。

もうじきぽち工房のある岡山を通りますので、岡山を通過する際はぽちさんに敬礼して行きたいと思います(^_^)v

それでは皆さまよいお年を〜

少し早いですが [日々是徒然]

少し早いですが2016年も皆さま大変お世話になりました<m(__)m>

明日も明後日も更新はするのですが、明日のこの時間にはすでに実家に向けて走っていると思われるためちゃんと皆様に挨拶できるのも今日が2016年最後かなーと思い今日書かせていただきました。 

今年もこのブログを通じて多くの人と出会い、大変充実したブログ生活を送ることが出来ました。

皆様にちゃんとした訪問もお返事もできず申し訳ありません。

2017年も頑張っていきたいと思う所存でございますので、来年も何卒宜しくお願い致します。

皆様年末年始風邪などひかれぬよう十分ご注意ください☆ 


今年最後…かな [日々是徒然]

今日で仕事納めだった奥さんと夕食時にお酒を飲んでいたら久々に寝落ちしてしまい、気がついたらこの時間でした(^_^;)

色々とやらないといけなかったんですが、もう寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

クリスマスディナー [日々是徒然]

我が家のクリスマスディナー

IMG_8882.jpg 

先週名古屋に遊びに行った際に見つけた味仙監修の「台湾ラーメン鍋」

IMG_8883.jpg

赤と緑がクリスマスっぽいでしょー

味は匂いは確かに台湾ラーメンの匂いなのですが、野菜の甘みもありそれほど辛くはありません。

そして締めは当然

IMG_8885.jpg

ラーメンですよね(*^_^*)

この鍋の元、とても美味しかったので年末実家に帰省する際に岡崎SAによって再度購入したいと思います☆

皆さまどんなクリスマスをお過ごしでしたか?


前の10件 | - 日々是徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。