So-net無料ブログ作成
検索選択

「有田と週刊プロレスと」 [TV]

現在Amazon Primeビデオで「有田と週刊プロレスと」という番組が配信されています。

arita.jpg 

この番組がどんな番組かというと

プロレスとは、人生の縮図。週刊プロレスとは、人生の教科書。くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!!プロレスが大好きな人も、まったく知らない人も、だれもが笑って学べるプロレス人生塾!あなたの人生に役立つ「プロレストークバラエティ」、1冊の週刊プロレスから広がる"有田ワールド"を見逃すな!~Amazon Primeビデオ説明文より引用~

お笑い芸人のくりぃむしちゅー有田氏が、プロレスについて色々とトークする番組なのですが、いやーこの番組

プロレスの知識がある人にはかなり面白い番組だと思っています。

藤波・長州、天龍・鶴田時代の話から昨年夏のG1クライマックスまで幅広く取り上げられており、かつそれを有田氏が大変分かりやすく解説してくれるので、番組を見ながら思わずニヤニヤしてしまいます^^

ちなみに私、最近のプロレス事情にはちょっと疎かったのですがまた少しずつプロレスを見始めており何とかわかるようになりました。

つい先日第8話目がアップされたのですが、その内容が

8. No.008 プロレス"珍"事件簿!稲妻戦士の足に隠されたナゾの凶器!?

今回のテーマは、藤波辰巳に挑んだ稲妻戦士・木村健吾!不可解な決着の裏に隠された、まさかの秘策とは!?試合後ポロリと落ちた”何か”に、有田と福田も爆苦笑!週刊プロレス1987年1月20日号を元に、有田がこの珍事件の真相を紐解いていく!プロレスの長い歴史の中では“小さな”事件かもしれない。けれど、ものすごく”面白い”事件なのだ!週プロにはこう記載されている。『なぜ、こうなってしまったのか。理解に苦しむことばかりだ。とにかく経過を追っていく。』そう、プロレスとは人生。この番組は、あなたの人生をも変えてしまうかもしれない! 

あの稲妻戦士木村健吾についての話で、あ~小さい時に見ていたなー稲妻レッグラリアート!と思わず興奮してしまいました。

お笑い芸人にプロレス好きがたくさんいることは知っていて、この有田氏もプロレス好きということは知っていたのですが、まさかこれほどの知識があるとは!と番組を見ていてほんとびっくりしました。

プロレス好きな方にはぜひ見ていただきたいのですが、この番組Amazon Primeビデオ独占配信ですので、もしAmazon Primeビデオを視聴可能な方は一度見てほしいと思います<m(__)m>


nice!(70)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナマンのせっかくグルメ! [TV]

ということで、先日の日曜日TBS系列で「バナナマンのせっかくグルメ!」という番組が放送されました。

ちなみにこの番組どんな内容化というと

日本全国、その土地を訪れた人に地元の方が「ぜひ食べてもらいたい!」と思う絶品グルメを、タレントが直接地元の方々に聞き込み。地元の方が薦める絶品ご当地グルメを食べまくる!!

「せっかくウチの町に来たんだから○○食べていきなさい!」

その土地土地の名産を使ったグルメ、地元で有名なお店など、そこに住んでいる人が知っている情報を引き出し、おいしいグルメだけでなくその土地の魅力も紹介していく。~番組HPより抜粋~

という日本全国を訪ねその土地土地のおいしいものを食べるという番組なのですが、この番組でまたまた私の地元が紹介されました。

私の地元は

yamaguchi_bg.png

瀬戸内海に浮かぶ山口県は周防大島という島で、瀬戸内海では淡路島・小豆島に次ぐ大きさを誇る島です。ちなみに本土とは橋でつながっています。

ここをバナナマンの日村さんが訪ねたわけで、早速番組を見始めたところいつもの風景が出てきて思わず笑みがこぼれます。

前回の満点☆青空レストランでは私の家の近所でロケを行っていたのですが、今回は・・・あれ?ここもしかして・・・!

なんと私の家から100mくらい行ったところが映っておりまさに超近所!!

すぐに弟に電話して、「なんでまたこんなところへ行ったんじゃろうか?」「この先の道を右に曲がったら○○さん家じゃがのー」と2人で方言丸出しでしゃべっておりました(*^^)v

そしてそこで見つけた人に聞いたグルメスポットは「たちばなやのラーメン」

たちばなや.png 

出ました!ここ私が日本で一番おいしい中華そばを出すところと思っており、私が生まれたときから通っているお店です。

日村さんがそのお店へ向かう道がまあ懐かしい、懐かしい。弟2人で盛り上がりならしゃべっており、そしていざそのたちばなやへ入店です。

メニューは中華そばといなりすしと餃子ときつねうどんの4種類のみ。 

たちばなや2.png 

弟と「昔はチャーシューメンがあった」「中華そば350円じゃった」と昔話に盛り上がります。

ここの中華そば、地元でとれるいりこで出汁を取ったスープでとてもあっさりとしているのですが、なかなか深い味わいです。

たちばなや3.png 

あ~食べたいのーと弟と話しながら、でもここの餃子も絶品なんよのー。正月に帰ったら食べに行こうと話していて、次のお店に行くために外へ出たら、そこに地元の人がいたのですが、そこにうちの親戚の姿が(笑)

そして次に紹介されたのが「のち」といううどん屋さん。実は私このお店知らなくて、後で実家の母に聞いたらお店をやっている人は知っている人でしたw

のち.png 

そしてのちで食べるのは肉うどん

のち2.png 

これも地元のいりこを使った出汁を使っているそうで、なかなかおいしそう(*^^)v

そして最後に紹介されたのは、地元では超有名なお店「ジャムズガーデン」

ジャムズガーデン.png 

ここは自分たちが栽培した野菜や果物でマーマレードやジャムを作って販売しているお店で、比較的新しいお店なのですが、今ではすっかり有名店となっており私も母からもらったりします。 

実は私ここ行ったことなくて、今回テレビで初めて見たのですがお店の場所は高校の同級生の家のすぐそばでしたw

この間ずっと弟と話していて、もうすぐ番組が終わるがあ広い島のかなり狭い範囲しか紹介されてないのーと話していたら、なんと来週後半戦が放送されるらしく、来週またどんなグルメが紹介されるのかとても楽しみです^^

番組終了後実家の母に電話して色々と盛り上がりました。

そしてそのあとにちょうどその日母から届いた

IMG_8641.jpg 

今シーズン初のみかん(極早生)をいただきました。小ぶりながらもなかなかの美味しさであっという間に5個も食べたことは内緒です(*^_^*) 

いやーやっぱり地元はいいですね~


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの! [TV]

今日の夕方TBSで「バナナマンのせっかくグルメ!」という番組で私の地元が紹介されており、そのことを書いていたのですが写真をアップロードしようとしたところ、まさかのChromeが落ちるという事態になりせっかく書いていた文章全てが消えてしまいました・・・・

ちょっとショックが大きいためこのことは明日書きます><


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栃木と群馬のライバル意識 [TV]

先日テレビ栃木県民と群馬県民のライバル意識についてというような話をしていました。

私にはあまりなじみのないこの2県ですが、ちょくちょくネタになるくらい「群馬には負けたくない」「栃木には負けたくない」というお互いの意識があるようですね。

なぜそうなったのかは分かりませんが、例えば私地元は山口ですが、広島に負けたくない!とか島根なんかに負けるか!なんて意識は全くありませんでした。そういえば島根出身の人が大学の先輩でいました。島根県民は鳥取に対抗意識があるようですが、栃木・群馬ほどではないような気がします。

あと、現在埼玉県在住ですがこれもよくネタになる「埼玉VS千葉のどっちが関東3番目か!」という事についても、昔はそういう意識があったのかもしれませんが、私の周りの埼玉県民で千葉へ対抗意識を燃やしている人なんていません。

どちらかというと相互補完の関係で、埼玉の人は埼玉県民の日になると大挙してディズニーランドへ遊びに行ったりしているので、ライバル意識というのとはちょっと違うのかなーと思います。

一体何が両県の人をそうさせているのか?気になりますねー 


nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

fireTVstick現状 [TV]

fireTVstickが我が家に来て1週間 コンテンツ自体はあまり増えてないような気がしますが、「こんなのあったんだ!」というのが色々発見され日々充実したビデオライフを送っております。

特にアニメで色々な発見があって今は「魔法陣グルグル」や「ゆるゆり」「ご注文はうさぎですか?」などを見ております。

他にも相変わらずガメラをシリーズで見たり、ガンダム、Zガンダム、ダンバイン、イデオンなども見つけたのでますます充実した生活が送れそうです(^o^)


nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

fireTVstick使用感② [TV]

ということで③回も続けてしまったfireTVstickの話。
 
現在はこんな感じになっています。 
 
DSC01572.jpg 
これがホーム画面なのですが最近見た作品の欄にガメラ、ユージャルサスペクツ、X-ファイルなどなど確認できます。
 
これら全てプライム会員なら無料で見られる作品です。
 
他にどんな作品が見られるかというと
 
DSC01574.jpg 
鷹の爪団
 
DSC01576.jpg 
昨日も書いた干物妹うまるちゃん
 
DSC01579.jpg
アメリカドラマプリズンブレイク
 
DSC01582.jpg 
Amazon独自の作品もあります。
 
これだけの作品が全て無料で見られるので朝からガメラを見て一人盛り上がっていたら奥さんから「ほんとガメラが好きなんだね~」と生暖かい目で見られました(^_^;)
 
また他にも仮面ライダーも発見したので、私のビデオライフがまたまた充実しそうですw
 
他にもYou tubeやNET FLIX、huluなどもアプリをダウンロードすれば見ることが可能です。
 
ということでこのfireTVstickがあればAmazonのビデオだけでなくNET FILXなども見られますので、自宅に無線の環境がある方で、huluと契約したいけど自分のテレビにhuluを見る機能が付いていない方はその視聴のために購入しても良いのではないかと思います。
 
現状huluは家のテレビで見ようと思ったらそれに対応しているテレビを購入しないといけません。PCやスマホなら試聴用のアプリをダウンロードすれば見ることが出来るのですが、テレビではそうは行きません。
 
それがこのfireTVstickがあれば自宅のテレビで見ることが出来るのでそういう使い方もありなんじゃないかなーと思っています。
 
中々便利なのでAmazonプライム会員の方は是非試してみる価値があると思います。 

nice!(82)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マニ車付き納豆かき混ぜ棒 [TV]

もうすぐ第5シーズンの始まるドラマ「孤独のグルメ」

第4シーズンの博多出張編で「納豆をかき混ぜるという行為、それは祈りだ」という名言がありました

その言葉をヒントにとんでもない物を作り上げた人がいらっしゃいました。それがこちら

>

 

“マニ車付き納豆かき混ぜ棒”です

マニ車をご存じない方もいらっしゃると思いますので説明しますと、マニ車とは主にチベット仏教で用いられる仏具で、形は円筒形で、側面にはマントラ(仏に対する祈り)が刻まれています。

その内部にはロール状の経文が納められており、マニ車を回転させると、回転させた数だけお経を唱えたのと同じ功徳があるとされています。よくチベット仏教の特集なんかを見ていると、大きなマニ車を回している方を見ますね。

大きさは様々で、手に持てる大きさのものがあれば、寺院などでは数十センチ、大きいものでは数メートルにも及ぶマニ車が設置されていたりします。

そのマニ車を市販の納豆かきまぜ棒「なっとうの友」と合体させ、納豆をかき混ぜると自動的にマニ車が回転し、功徳が詰まれるだけでなく納豆が美味しくなるというまさに一石二鳥の代物。

この発想力にはただ脱帽するばかりです。

ただ、私納豆が食べられない為この方のように功徳を積むことは出来ないので、何か他の物で代用できないかな~と思案中です^^ 

いやーしかし久々にびっくりする発明品を見ました。 


nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルドラマ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 [TV]

あの大ヒットアニメが満を持して、初の実写化!

全国フジテレビ系にてスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が放送されることが決まった。本作は、同名タイトルアニメの初の実写化となる。今年中のゴールデン枠での放送が決定しており、具体的な放送日は後日発表となる。
 
あの花.png

またまたアニメの実写化です。そしてそれがあろうことか「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称「あの花」・・・・・
 
もうね
 
軽く殺意を覚えるレベルですね
 
このブログでも何度も「アニメの実写化には反対」ということを書いてきました。
 
それはアニメを実写で再現するというのは不可能に近いと思っているからです。
 
今回のあの花も、確かに普通の高校生の話なので再現するのは簡単なように思われるかもしれませんが、だからといってこのアニメを実写で再現するのはほぼ不可能だと思います。
 
逆にこれだったら「なんかこのドラマあの花みたいだね」っていうくらいのパクリドラマを作ってもらったほうがすっとします。
 
テレビがつまらないと言われて久しいですが、こんなことしているからテレビを見なくなるんだと思っています。
 
現場の人は「安易にアニメをドラマ化しているわけではない!」というかもしれませんが、ちゃんとドラマ用の台本を作ってドラマを作ればいいのであって、あのアニメドラマ化したら面白いかも!なんてことは必要ないのです。
 
まあ、このドラマも見ることは決して無いと思いますが唯一お願いがあって、ドラマエンディングテーマはZONEの「secret base ~君がくれたもの~」にしてください。
 
このドラマこの曲が無いと成立しないので、これを使わないことは無いと思いますがもう心配で心配でたまりません。
 
IMG_3484.JPG 
我が家のねんどろいど「めんま」です^^ 

nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ版ど根性ガエル [TV]

松山ケンイチさん主演で実写化される、ドラマ版「ど根性ガエル」。そのヒロイン役を、元AKB48・前田敦子さんが演じることが分かりました。


画像京子ちゃんと前田敦子さん(ドラマ公式サイトより

 今回の実写ドラマ版の舞台は原作から16年後。14歳だったひろしは30歳に、そして前田さん演じるヒロイン・京子ちゃんも、29歳の大人の女性へと成長しています。公式サイトのキャラクター紹介には「久しぶりに再会した京子ちゃんは、あの頃の京子ちゃんではなくなっていた!」とありますが……。

 これまでに決定しているキャストは、主人公・ひろし(30歳)が松山ケンイチさん、ひろしの後輩・五郎(29歳)が勝地涼さん、ガキ代将・ゴリライモ(31歳)が新井浩文さんなど。また、ひろしの母ちゃん(50歳)を薬師丸ひろ子さんが演じることも発表されています。

 ドラマ「ど根性ガエル」は日本テレビ系列にて、7月より土曜午後9時から放送予定。


ドラマ化されることになった「ど根性ガエル」。前々からこのブログで書いてきましたが、基本アニメ・マンガの実写化反対なので今回のど根性ガエルも良くは思っていません。
 
そもそもなんで今頃ど根性ガエルをドラマに??と思っていたところにこのニュース。別に前田さんになんの恨みもないですが、もうこうなったら誰がやるって言ってもいい気がしなかっただろうなーと思います。
 
ど根性ガエルを多くの人に知ってもらうチャンスと捉えれば実写化もいいかもしれませんが、逆に「え、何これつまらなくない?」と思われてしまわないか、とても心配です。
 
 

nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CSの番組 [TV]

テレビ離れということが叫ばれて久しいですが、確かに地上波は正直見たいと思う番組が殆ど無く、私もテレビ東京か東京MXばかりを見ている毎日です。

しかし、地上波がダメなら衛星放送(CS)があるから大丈夫!と昔は思っていたのですが、とある日のCSの番組は

CS.jpg 

フジテレビNEXTはなんだかよく知らない韓国アーティストコンサート
フジテレビONEは麻雀
フジテレビTWOは韓国ドラマ
TBSチャンネルも韓国ドラマと

ここは一体どこの国だ?と怒りを通り越して呆れてしまいました。ちなみにこの状態ここ最近いつものことです(T_T)

これが地上波なら別にチャンネル変えればいいし、と思うのですがCSはお金を払って見ているのに何でしょうこの体たらく。こっちは韓国の情報が知りたくてお金払ってるんじゃないんなだよ!と憤りを感じます。

さらにたちの悪いのが、地上波で野球放送ってめっきり減ったじゃないですか。あれって結局視聴率が取れないからという理由だったはずですが、CSでは各局こぞって野球を放送しています。上記のフジテレビONEに至っては野球放送をした後にプロ野球ニュースまで放送しますから、スポーツチャンネルではなくこれじゃあ野球チャンネルじゃない?と思うほどです。

おかげで、CSでも見たい番組がなく結局HDDに録り溜めた番組を繰り返し見るという状況です。

アイドリング!!!が10月末で終わってしまったら、更に見る番組がなくなるんだけどどうしよう?と今からとても不安です。

テレビって本当にオワコンかもなーと思う今日このごろです(T_T)


nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。