So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪土産 [大阪]


image-20161017005018.png

明日美味しゅう頂きたいと思います^_^

大阪がお好み焼きとご飯を否定? [大阪]

大阪府が府民を対象に実施した調査で4人に1人が「お好み焼きとご飯」「ラーメンとチャーハン」などの「主食の重ね食べ」を1日1食以上しており、肥満の人ほど重ね食べをする人の割合が高いことが分かった。 

府は「大阪でよく見られる食べ方だが、バランスの良い食事を意識してほしい」と注意喚起している。 

調査は昨年11~12月に実施。18歳以上の男女約1800人が「米・パンと麺類や粉もん(お好み焼き、たこ焼きなど)を一緒にどのくらい食べているか」などの質問に答えた。

 


以前このブログで「ご飯に合わないおかず」のことを書いたときに、お好み焼きとご飯という組み合わせはあまり受けが良くなかったような記憶があります。

 

しかし私のようにご飯大好き人間からすると、お好み焼きとご飯?いや全然ありでしょ!!と思うわけです。ていうか、私ご飯が好きすぎで、おでんだろうがシチューだろうが焼きそばだろうが必ずご飯をつけます。(ちなみに昨日の塩焼きそばにもご飯をつけましたが、塩焼きそばとご飯はちょっと辛かったです(;^ω^))

ただ、広く言われているとおり炭水化物の重複はデブの元らしく、大阪府から直々に注意喚起が出てしまいました。

でもお好み焼きとご飯は一般的でないにしても、チャーハンにラーメンってこれは日本全国どこに行ってもあるでしょう?さらに「餃子もつけちゃおうかな♡」とか思いませんか?

え、思わない?

あーだから俺メタボなのかも(;^ω^) 


nice!(75)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さんからの写メ [大阪]

先日うちの奥様から写メが届きました、添付されていた写真はこれ

DSC_0027.JPG
これは~大阪心斎橋ハンズの人に教えてもらったカレー蕎麦の超美味しい店のカレー蕎麦じゃないですかー!!

ていうか先週末大阪に遊びに行っていたうちの奥様は、昔大阪に住んでいた時によく行っていたこのお店に行っていたので、また食べたくなって友達と一緒に食べに行ったそうです。

大阪に住んでいたのは6年くらい前で、そんなにいろんなお店は知りませんがいまだに「あのお店のあれ食べたいね~」という話をしています。

うーんしかしこのカレー蕎麦ほんと美味しそうだな~(^.^)

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のテレビ欄 [大阪]

先週、「Viva VivaV6芸人おススメ日本一うまい丼決定戦SP」の2時間放送がさんまのまんまと
ムハハnoたかじんのおかげで、半分しか放送されないー!恐るべし大阪!!と書いたところ
今日も夜7時から

"ラブラブあいしてる!堂本兄弟!10周年記念生放送スペシャル! "

があるのですが、あーまた8時からなんだろうなーと思って新聞のテレビ欄を見ると…あれ?ちゃんと7時から2時間放送される、さんまとたかじんはどこへ行ったんだ?と思ってもう一回テレビ欄を見てもやっぱり、きちんと2時間放送。

そうなると先週のV6 はダメで、今週のキンキキッズがいいのは何故だ?と当然のごとく疑問に思ったわけです。思いつくこととして

①キンキキッズは2人とも関西人だし、名前にキンキ(=近畿)が入っているのだから、これをきちんと放送しないといけないから

②たまたま、さんまのまんまとたかじんの番組のストックが無かった

③V6 のグルメ番組じゃあ食道楽の街大阪で視聴率を取るのが難しいと判断した

④大人の事情

などなど考えられます。ただ、①は今週のHEY×3 3時間スペシャルが上沼恵美子により1時間遅れで始まったという実績があるため、ダウンタウンは途中からの放送でもいいけどキンキキッズはダメ、という理屈は通らないよなーと思っているので、やはりここは④の可能性が高いかなーと思っております。

ていうか、よく見てみるとこんなことをするのってフジテレビ系列だけなんですよねー。これは恐るべし大阪!ではなくて恐るべしフジテレビ!ということなんだなーと気付いた今日この頃です。


何てこったー [大阪]

今日の夜7時から「Viva VivaV6芸人おススメ日本一うまい丼決定戦SP」が放送されるのですが、昨日予告を見ていたら「一部地域では放送時間が異なる場合があります」っていうテロップが出ていて「あー地方とかだとこういうのあるんだろうねー」なんて奥さんと話していたら、

大阪の放送がまさしくそれだったー!!

本来は19時~20時54分までという放送スケジュールなのに、大阪では

19時から:さんまのまんま

19時29分から:ムハハnoたかじん

19時57分から:Viva VivaV6芸人おススメ日本一うまい丼決定戦SP

となっており、あー1時間遅く始まるんだーと思ったら、終了時間は一緒…

ん?もしかして2時間スペシャルの番組を途中から放送??番組の導入部分とか前半の盛り上がりとか番組の構成は全く無視?と思って新聞を見てもやっぱり終了時間は20時54分…

そんな中途半端に番組見せられても…と思うのですが、さんまとたかじんは何があっても譲れない!2時間スペシャルを途中から見ることもやむなし、という大阪人の強い意志の現れでしょうか。

大阪恐るべし!です。

追伸、札幌旅行記②は近日後悔公開予定です。

追記

本日夜7時よりHEY×3の3時間スペシャルがあるのですが、大阪は7時から上沼恵美子のえみチャンネルの1時間SPを放送した後、8時からの開始です。当然途中から何事も無かったかのように放送することでしょう。いやーこれでいいのか本当に?と思うんですが、みんなもう慣れっこになってしまっているんでしょうか。ほんと不思議です(ーー;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。