So-net無料ブログ作成

「有田と週刊プロレスと」 [TV]

現在Amazon Primeビデオで「有田と週刊プロレスと」という番組が配信されています。

arita.jpg 

この番組がどんな番組かというと

プロレスとは、人生の縮図。週刊プロレスとは、人生の教科書。くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!!プロレスが大好きな人も、まったく知らない人も、だれもが笑って学べるプロレス人生塾!あなたの人生に役立つ「プロレストークバラエティ」、1冊の週刊プロレスから広がる"有田ワールド"を見逃すな!~Amazon Primeビデオ説明文より引用~

お笑い芸人のくりぃむしちゅー有田氏が、プロレスについて色々とトークする番組なのですが、いやーこの番組

プロレスの知識がある人にはかなり面白い番組だと思っています。

藤波・長州、天龍・鶴田時代の話から昨年夏のG1クライマックスまで幅広く取り上げられており、かつそれを有田氏が大変分かりやすく解説してくれるので、番組を見ながら思わずニヤニヤしてしまいます^^

ちなみに私、最近のプロレス事情にはちょっと疎かったのですがまた少しずつプロレスを見始めており何とかわかるようになりました。

つい先日第8話目がアップされたのですが、その内容が

8. No.008 プロレス"珍"事件簿!稲妻戦士の足に隠されたナゾの凶器!?

今回のテーマは、藤波辰巳に挑んだ稲妻戦士・木村健吾!不可解な決着の裏に隠された、まさかの秘策とは!?試合後ポロリと落ちた”何か”に、有田と福田も爆苦笑!週刊プロレス1987年1月20日号を元に、有田がこの珍事件の真相を紐解いていく!プロレスの長い歴史の中では“小さな”事件かもしれない。けれど、ものすごく”面白い”事件なのだ!週プロにはこう記載されている。『なぜ、こうなってしまったのか。理解に苦しむことばかりだ。とにかく経過を追っていく。』そう、プロレスとは人生。この番組は、あなたの人生をも変えてしまうかもしれない! 

あの稲妻戦士木村健吾についての話で、あ~小さい時に見ていたなー稲妻レッグラリアート!と思わず興奮してしまいました。

お笑い芸人にプロレス好きがたくさんいることは知っていて、この有田氏もプロレス好きということは知っていたのですが、まさかこれほどの知識があるとは!と番組を見ていてほんとびっくりしました。

プロレス好きな方にはぜひ見ていただきたいのですが、この番組Amazon Primeビデオ独占配信ですので、もしAmazon Primeビデオを視聴可能な方は一度見てほしいと思います<m(__)m>


nice!(70)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 1

HOTCOOL

Amazon Primeビデオ視聴可能なので見てみようかな。
by HOTCOOL (2017-01-12 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。