So-net無料ブログ作成

初日の出 [日々是徒然]

そういえばまだ今年の初日の出のことを書いていませんでした。

我が家では毎年、新年の初日の出を見るために早朝地元の温泉(うちの近くの温泉ではなく、ちょっと離れたところにある別の温泉です)に行くのが慣例となっています。

今年も元旦の朝6時半過ぎに家を出て、車で20分くらいの温泉へ向かいました。そこからですと、目の前に瀬戸内海を眺め、その向こうに四国松山が見え、さらにその奥に四国山地がありその山から初日の出が見えるというかなり有難いシチュエーションです。

昨年は見事に初日の出が見え、これはいい新年のスタートだな~と思いました。

では今年はどうかというと、なんと今年も見事にとてもきれいな初日の出を拝むことが出来ました。

温泉の外風呂に出て弟と2人次第に明るくなってくる空を見ながらまだかまだかと待っていたら、四国山地の中から初日の出が上がってきたので、まず弟が「出た!」と周囲の人に知らせ、次に私が中にいる人たちに手で「出た!」と合図をしそこにいた全員がすっぽんぽんでご来光を拝むという大変ありがたい光景がそこに広がっていました。

2年連続で見事な初日の出を拝むことが出来たので、今年も運勢はバッチリ!と息巻いております(*^_^*)


 


nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

ワンモア

私の新年は寝落ちで迎えました(笑)
by ワンモア (2017-01-09 01:37) 

HOTCOOL

素敵な一年が迎えられそうですね。
by HOTCOOL (2017-01-09 05:50) 

とし@黒猫

ただいま、新ブログ移転中で、取り込んでおりますので、ポチッと失礼します。
by とし@黒猫 (2017-01-09 09:03) 

いっぷく

混浴だったのかなーと想像してしまいました。
by いっぷく (2017-01-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。