So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始の過ごし方 [日々是徒然]

ということでお正月休みも終わりすっかり通常業務に戻ってしまいました。

あっという間のお正月休みでしたが、どんな過ごし方だったか書いてみたいと思います。

29日:夕方5時半過ぎに弟と東京の大森で合流。そのまま西へ突き進みました。900km強の距離を11時間かからず到着しましたが、これはうちの弟が私がちょっと寝たすきに吹っ飛ばしたおかげです(笑)

30日:実家に朝4時過ぎに到着したのでちょっと仮眠をとり、朝お墓参りに行き、その後弟が毎年恒例のお払いに行くため防府天満宮へ家族で行きました。2016年が本厄のため念入りにお払いしてもらいその後、お昼ご飯を食べ家に帰って夜はふぐちりを食べました^^

31日:お正月の買い出しに出かけ色々と物色。夜は母がおせちを作り、弟が揚げ物をし私が寿司を握るという共同作業でした。寿司を握った後に4人前の握りをいただいたのは内緒ですw

1日:元旦の早朝は近くの入浴施設へ行きあわよくば初日の出を拝む!という行事があり、今年もチャレンジしたのですが、なんと今年は瀬戸内海の向こう四国の山から上がる初日の出を拝むことができました。これで2016年の運勢はばっちりと思われます。その後家に帰りお雑煮と昨日もらったお寿司を食べしばらくゴロゴロし、お昼ご飯を食べ13時過ぎには実家を後にしました。

途中数か所の渋滞がありましたが、12時間で埼玉に戻ってきました。

2日:お昼から奥さんの実家に行き新年のあいさつをしお昼ご飯をごちそうになったのですが、なんとカニとしゃぶしゃぶとお寿司でした。よく考えたら29日に帰省してから魚しか食べてなく、しゃぶしゃぶはしびれる美味しさでした^^

3日:奥さんと引きこもってゲームしてご飯食べてという正月休みの最後の悪あがきをして、お正月休みは終了しました。

改めて文章にしてみるとただ食っちゃ寝の生活だった気がしますが、そんな生活がとっても幸福だったお正月休みでした^^

IMG_6708.JPG

私が握った不揃いのお寿司と 

IMG_6709.JPG

クジラと太刀魚のお刺身 

IMG_6710.JPG 

弟が揚げた揚げ物。

どれもたいへん美味しゅうございました<m(__)m> 


nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

ぽち

素晴らしいお正月ですなぁ〜。イイ!!
by ぽち (2016-01-05 00:10) 

ワンモア

900kmを11時間ってすごいですね^^;
お寿司がにぎれるなんですごーい。
お正月に好きなことをして過ごすのも良いことですよね(^o^)
by ワンモア (2016-01-05 09:56) 

タケサバス

長いようで短いお正月、、。・゚・(ノД`)・゚・。w
お仕事またがんばっていきましょヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2016-01-05 22:49) 

昆野誠吾

随分遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年は更新訪問共に毎日はできないと思いますが、
なんとかネタを消化していこうと思います(笑
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。