So-net無料ブログ作成

Chromebitはいつ? [WEB、PC]

chromebit.jpg

今年の春、Googleがスティック型のChrome OSコンピュータChromebit を発表しました。

Chromebitは上述してあるとおり、スティック型のPCでテレビやモニタのHDMI端子に直挿しして無線・有線キーボードやマウスをつなげば、Chromebox デスクトップやChromebook ノートのように、フル機能の Chrome OS搭載PCとして使えます。

USBメモリと同じくらいの大きさで、Win端末のスティック型PCと同じようなものですがこちらはChrome OSを搭載しています。

春の発表時に今年の夏に100$以下で発売予定となっていました。

ちょうど今使っているノートPCがかなりの年数立っていてそろそろ買い替えを考えないといけないけど、流石に予算が・・・と思っていた私にとって、この価格とこの機能なら問題ないなーと思っていたので、夏の発売を楽しみに待っていたのですが、気がついたらもうじき11月、いよいよ冬が近づいてきてしまいました。

ていうか春の発表以来音沙汰が無いので、もしかして計画倒れなんてこと無いよなーと最近不安になっています。

ざっくりでもいいので大体のスケジュールが発表になるとありがたいのですが、このままフェードアウトするのならWinのスティック型PCでも検討しようかなーと思っているですが、出来ればChrome OSが使ってみたいので是非とも発売して欲しいと切に願うアニでございました。 


nice!(71)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 5

(。・_・。)2k

いろんなのがあるんですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2015-10-23 01:01) 

ワンモア

私のベースはiMacなので、こういう機種はちょっと購買意欲を掻き立てられます^^;
by ワンモア (2015-10-23 20:04) 

tasuchan

面白そうですが
見かけませんね
こけちゃったら残念ですね。
by tasuchan (2015-10-24 01:55) 

タケサバス

斬新ΣΣ(´ε`;)!日本でもひろまるといいですね♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-10-24 04:08) 

ロートレー

最近はテレビが高画質、高性能になってきたので、こういうPCを差して使えるようになったら嬉しいです!
by ロートレー (2015-10-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。