So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ艦これ第11話感想 [艦これ]

アニメ艦これ11話はいよいよMI作戦が発動。史実だとこのミッドウェーで一航戦と二航戦が轟沈します。

もしかしてアニメも史実通りだったら・・・と思っていたら

艦これ11-1.jpg

え?蒼龍??

艦これ11-2.jpg 

一航戦??いきなり何??と思っていたら

艦これ11-3.jpg

どうやら夢だったようです。別の世界線の記憶があるとでもいうのでしょうか

艦これ11-4.jpg 

刻一刻と作戦開始時間が迫ります

艦これ11-5.jpg 

出発前の景気付けじゃーと言ったとか言わなかったとか

艦これ11-6.jpg 

大井さん怖いっす・・・

艦これ11-7.jpg

第六駆逐隊に任せとけばなんとかなるんじゃないかな?

艦これ11-8.jpg

妖精さんも気合満々ですね

艦これ11-9.jpg 

いよいよ大和出陣です!

艦これ11-10.jpg

しかし敵もヲ級改flagshipと何か後ろにいるような気が?

艦これ11-11.jpg 

飛行場鬼じゃないですかーーーーーー

艦これ11-12.jpg

やはりこの世界でも一航戦たちは沈んでしまうのか?

艦これ11-13.jpg

うーん展開が急すぎて混乱しますね。ただ来週が最終回のようなのですが、この話をどう決着させるのかすごく気になります。

引っ張るだけ引っ張って「映画艦これ 冬公開!」とかしないよなーと心配です^^;

ところで、今回の話を見ていて気になったことがいくつかあってまず1つ目に

・前回改になった吹雪、ぽちさんも言っていたとおり装備だけ見ると改二になったように見えるのですが、本人は改って言ってました。一体どっちなんでしょう?

次に

・指揮官不在でこれだけの作戦を実行していますが、別に鎮守府があり当然そこには司令官がいるはずです。ちゃんとした指揮系統もない状態で、行方不明の提督が残した作戦書だけで作戦を行い、また赤城の陳情で編成まで変えてしまう、こんな指揮系統がまかり通っていいのでしょうか? 

来週が色んな意味で楽しみです


nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 1

ぽち

見ていてとてもドキドキしていました。
また史実の再現をするのか!? ってドキドキして...来週かーい!!

来週がとても楽しみです。
by ぽち (2015-03-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。