So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドリング!!!30号清久レイア卒業について② [アイドリング!!!]

昨日も書いたアイドリング!!!30号清久レイアさんの急な卒業

各メンバーのブログにも色々と書かれており、特に5期生はレイアのブログで卒業を知ったようで、一緒に頑張ってきてそれは無いよな~と思ってしまいました。

そして、個人的に1つ気になったことがあって、それがレイア自身がブログに卒業の事を書いているのですが、卒業の理由として

レイアがアイドリング!!!を卒業する理由は

まずは高校に行く勉強をしたいと思いました。

あとマネージャーさんと色々あって

マネージャーさんなのに思った事言えず、ずっとずっと悩んでて

このままこう言う関係なのは嫌なのでもう続けることは無理だと思いました


オフィシャルブログより引用

卒業の理由としてあげているこの2点。

あーそうなんだーと思うこともできますが、どうしても納得いきません。

高校に行く勉強をすると書いていますが、現在中学3年生のレイアは今から1~2か月間猛烈に勉強して自分の生きたい高校に行くという事でしょうか?

そしてその次のマネージャーの件。

要はマネージャーとうまくいかないから辞めるという風に捉えたのは私だけでしょうか。マネージャーがどんな人かは知りませんが、レイアの遅刻癖というのはリンガーならよく知っていることで、その件で先輩メンバーによく注意されていたはずです。

当然マネージャーもそういった事を注意していたでしょう。

またこれはあくまで個人的な意見なのですが、レイア含むアイドリング!!!5期生は一般投票で選ばれたメンバーです。投票期間中、レイアはブログで自分がどれだけアイドリング!!!に入りたいか!ということをアピールし、それが功を奏してメンバーに入れたと思っています。

しかしアイドリング!!!加入後、目的は果たしてしまったと言わんばかりにそれまでのやる気が見えない気がしていました。

他の5期生がすでにどこかの芸能事務所に所属している子だったという事もあって、全くの素人のレイアが芸能界になじむっていうのはほんと大変だったと思います。

だからといって、特段焦る様子もなくひたすらマイペースだったレイア。以前ニコはちライブでうめ子によく怒られるというような話をしていましたが、同じ事務所の先輩からすればもうちょっとなんとかしないと!と思っていたのではと思います。

結局レイアが甘かったんじゃないかなーと思ってしまいます。

いくら幼いとはいえ、自分で芸能人になりたいと言って入ってきたのですから、その責務があるはずなのに、そこを自分の中で消化しきれなかったのではないでしょうか。

そして何より、このようなブログを書いて責任をマネージャーに押し付けてしまうようなことを したレイアは、やはりプロとしての意識が足りなかったのかなーと思います。


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

空飛ぶロバ

彼女にとってはアイドリング!!!(=芸能界)デビューがゴール! という印象でしたね(本来はスタートでしかないわけですが)。
アイドリング!!!は加入できれば、レギュラー番組があり
ある程度の仕事も与えられる恵まれた環境だけに、ある程度芸能界での経験(下積み)が必要と感じました。

by 空飛ぶロバ (2014-12-25 07:58) 

杉谷

減量命令中にマネージャーの前ではダイエットを頑張った姿を見せるも、マネージャーがいないとお菓子を大量に食べるとメンバーに言われてましたね
番組でもマネージャー自信「ほとほと疲れました・・・」と笑い話のネタにしてましたが、今考えると・・・
by 杉谷 (2014-12-25 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。