So-net無料ブログ作成
検索選択

3月14日未明の地震 [日々是徒然]

昨日朝起きてテレビを見ていたら、伊予灘を震源とする地震があり愛媛県で震度5強を観測というニュースを見ました。

20140314.jpg

愛媛で震度5強??と思ってテレビを見ていたら、山口県東部震度5弱というのを見て、うちの実家大丈夫か!?と慌てて母親にメールしたところ、凄く揺れたけど無事ですという返事が返ってきました。

20140314-2.jpg

上の図のバツ印が震源地で赤丸が私の地元です。これだけ震源に近いのに震度は4だったらしく、大きな被害もなかったようで、津波の心配もなくとりあえずほっとしています。

今回の地震40年生きてきた中で瀬戸内海伊予灘を震源とするこれだけの規模の地震なんて聞いたことがありません。それくらい瀬戸内海沿岸って地震の無いところだと思っていました。

まだまだ余震が心配です。


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

(。・_・。)2k

最近 地震雲もよく見るし
ちょっと怖いですよね

by (。・_・。)2k (2014-03-15 01:21) 

とし@黒猫

おやおや、きのうの明け方に地震があったのですね。
ぜんぜん、気づかずに爆睡していました。
体調が良くなってきて、爆睡眠り姫病が戻ってきたようです。
by とし@黒猫 (2014-03-15 08:32) 

ぽち

アニさんの実家、凄く震源に近いじゃないですか!
でも無事だったそうで何よりです。

地震は、揺れたよ〜って笑い話のネタになる位で十分です。
ほんと被害が無いのが一番いいですね。
by ぽち (2014-03-15 19:02) 

d.s

初めまして、d.sと申します!!
私の現在住んでいるところも近くて揺れました~_~;

最近は、何が起こるかわからないので怖いですね…{(-_-)}
by d.s (2014-03-20 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。