So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

英国オリンピック代表を襲った悲劇 [スポーツ]

リオ五輪も終わり、各国の選手団も帰国の途についている中、英国選手団には、ちょっとした試練が待ち受けていたという。

金メダルの数では2位、メダル総数でも3位という好成績を収めたイギリスの選手たち。だが、英ヒースロー国際空港に降り立った彼らを待ち受けていたのは、自分の旅行カバンを探し出すという試練だった。

強い団結力を示すかのように320人分の旅行カバンは皆同じ赤のカバンで、パッと見では全く区別のつかないもの。「五輪のレースよりも難しいよ」「誰か私の赤いカバン見なかった?」と、休憩を入れつつ探し続ける選手たち。五輪で見せた強いメンタルをここでも発揮し、笑顔で帰っていったという。 ~livedoor newsより引用~
 
airport.png

 



日本選手団が大活躍だったリオオリンピック。日本でも帰国した選手が色々なテレビに出てオリンピックの興奮を思い出させてくれていますが、イギリスのオリンピック代表には帰国した空港でとんでもなハプニングが待っていたようです。

 

確かにこの写真を見る限り

私のカバンはどこ?

となること必至ですよねw 写真で見るとアディダス製のようですが、そもそも積み込む際に空港職員が「これじゃあどれが誰のバッグかわからなくなりますよ」って教えてくれてもよさそうなものなのになーと思います。

空港で自分の荷物を待っていたらあれよあれよと同じバッグがずらーっと流れてくる光景は他人から見ると滑稽で、本人たちからすると絶望的だったんだろうなーと思います(;^ω^) 


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球監督の休養って? [サッカー]

先日J1名古屋グランパスの小倉監督が成績不振を理由に監督を解任されました。

小倉監督は同い年で、今シーズンの結果に期待していたのですが、まあこの成績では解任されても仕方ないかなーという状況でしたので、また次の機会にリベンジしてもらいたいと思っています。

ところで、そういえば少し前プロ野球中日ドラゴンズの谷重監督が休養になり、現在はだれか別の人がチームを指揮しているはずです。

これ、休養っていう言葉にしていますがようはクビですよね、それをなぜ休養というごまかし方をするのでしょうか?

別に体調不良なわけでも精神的な問題を抱えているわけでもないだろうに、そしてもう戻ってこないだろうになーと思います。

まあプロ野球の場合Jリーグと違い成績不振の場合下位リーグへの降格とかもありませんから、監督は休養してもらって来シーズンは別の人でということなのでしょうが、確かメジャーリーグでは監督解任って言っていたような気がして、いつからこの休養っていうおかしなごまかし方をしているのかちょっと気になったアニでした(;^ω^) 


nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの奥さんの不思議な癖 [日々是徒然]

今日仕事を終えて家に帰ると、先に家について晩御飯の用意をしている奥さんがキッチンにいました。

晩御飯何かな~?と思ってキッチンを覗くとIHコンロで何かを焼こうとしている奥さんがいました・・・が何故かコンロの上についている照明を付けず薄暗い中で作業しております。

私が照明のスイッチをつけると

「あら明るい」

といつもの答えが返ってきました。

そう、うちの奥さんは何故か台所の照明をつけようとしないのです。それじゃあ暗いでしょ、見えにくいでしょ、といっつも言っているのですが、本人あまり気にしておらず、薄暗い中で料理しております。

前世はバンパイヤか何かですか?とよく聞くのですがいやいたって普通の人間ですと言っています。

今度お義母さんに会った時にこの変な癖について聞いてみたいと思います。 


nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風と久々の寝落ち [日々是徒然]

台風の影響で一日ものすごい雨と風でした。

さすがにこれは危険だろうと、お客さんと話をし仕事を少し早めに切り上げ、家に帰りご飯を作り今日はバタバタだったからと奥さんとビールを少し飲んだら、久々に寝落ちしてしまい目が覚めた瞬間に「あー久々にやったなー」とぼんやりした頭で思いました。

そして思ったことは「あれ?お風呂入れてたはず」「あーこれからブログ書かないと」という2つ。

お風呂は奥さんがちゃんとしてくれていたのでOKで、ブログはぼんやりと書いています。

え?ぼんやりした割にはいつもと変わらないって?

まあいつもこんな感じですからね~(;^ω^) 


nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これ2016夏イベントクリア! [艦これ]

8月12日より始まった艦これ2016夏イベント。

先日無事にクリアいたしました^^

2016_summer1.png

2016_summer.png

E-4クリアの報酬は

Warspite.png

艦これ初登場のイギリス艦戦艦「Warspite」です。発音が良すぎて何を言っているのかなかなか聞き取れないのがちょっと難点です(;^ω^)

終了時点の燃料等の使用はこんな感じ

clear.png

燃料:約17,000 弾薬:約10,000 鋼材:約1,500 ボーキサイト:約7,000 バケツ81

燃料の使用がかなり多いのは連合艦隊での出撃が2戦続いたためで逆に鋼材の使用が少ないのはイベント中もガンガンに遠征を回していたおかげです。

E-4を攻略する際に難易度を「乙」にするか「丙」にするかで悩んだのですが、いつもお世話になっているソネブロガーさんのアドバイスで難易度乙で攻略しました。

攻略編成_20160821-085517.jpg 

編成はこんな感じです。

道中支援は無しで、決戦支援も最終戦のみ出動しました。

戦績は14戦してS勝利が4回、A勝利が4回。最後はA勝利だったのですが、最後の最後はやはり大天使時雨が見事スナイプして終了という素晴らしい終わり方でした^^

ちなみにボスを倒した時は竜泉寺の湯の休憩スペースでくつろいでいた時で、周りの邪魔にならないよう小さくガッツポーズをしておりましたw

そして、これは本当にラッキーだったのですが当初の予定ですと、イベントをクリアした後今回初登場となる新規艦娘を掘りに行くつもりでした。

それが潜水艦「伊26」と空母「Aquila」で、2人ともE-4のボスでドロップするとなっていたので、E-4を攻略しながら「この難易度で掘るって大変だな~」と思いながら攻略していたら

最初にボスでS勝利を取ったときに

伊26.png

おー伊26出た~!(^^)!

とびっくりし、となると残るはAquilaだけだからちょっと楽になるかな~と思っていた次の日、またまたS勝利を取れたので隣にいたうちの奥さんに「見てて今からすごいの出るから」とタブレットの画面を見せていたら

Aquila.png

あ!本当にAquila出た!!!

思わず「うぉ~」と叫んでしまい奥さんビックリ(笑)

予定外に2隻ともドロップし、クリア後の掘り作業はなくなりました☆ 

ということで、無事にイベントはクリアし欲しかった艦娘も入手できたので、これからイベント終了まではE-1でまるゆ掘りでもしようと思っています(*^_^*)


nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竜泉寺の湯草加谷塚店の現状 [竜泉寺の湯]

ということで、関東地方とても大気が不安定な中、竜泉寺の湯横浜鶴ヶ峰店でゆったりのんびりしてきたアニです^^

朝起きたときに雨が降っていたので「どうしよう?」と奥さんと話していたのですが、雨が弱まったのを見計らって「よし、今のうち!」と慌てて横浜まで行ってきました。

しかし、そんな中話題に出るのは草加谷塚店のこと。草加谷塚店が出来ていればもっとゆっくりできるのに、とか多少雨が降っていても近いから問題ないのに、などなど当初の予定ではすでにオープンしていたはずの草加谷塚店のオープン延期が恨めしい限りです。

ちなみに8/20現在オープン予定日は「9月初旬」から変更になっておりません。ていうか9月初旬ってことはあと20日もないということで、そろそろオープン日を知らせてくれてもいいのになーと思っております。

ただ、HPを見ていても45日ぶりに新しい記事が上がったりしており、情報を小出しにしている感は否めません。

基本最新情報はFacebookで上がっていて常にそこをチェックしているのですが、8月頭の段階でまだ岩盤浴施設が完成しておらず、Facebookに「え!まだこれできてなかったの?」とか突っ込みどころが満載です。

さすがにここにきてのオープン再々延期はないと信じているのですが、まだまだ予断を許さない状況です。

あー早くできないかな~ 


nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日も竜泉寺の湯 [竜泉寺の湯]

ようやく週末、久々の土日休みです。

休みの日は決まって竜泉寺の湯でゆっくりとするというのが我が家の決まりで、明日も朝からゆっくりとお風呂に浸かりたいと思います^_^

ただ当初の予定だと、草加谷塚店に行っているはずだったのですが、何故かまだ行く事が出来ません。

この辺の話はまた明日にでも書きたいと思いますが、まずは明日横浜鶴ヶ峰に行くか茅ヶ崎に行くか奥さんと相談したいと思います^_^

これって新体操? [日々是徒然]

ブラジルではオリンピックに盛り上がっている中、ネットでとっても面白い動画を見つけました。

今年のインターハイの、体操男子新体操の決勝戦の演技なのですが、最初見たときに「え?これって新体操?」と思わず目を疑ってしまいました。

演技するのは高校野球や高校サッカーなどで有名な鹿児島実業高校で、演技を見ているうちに「あーこの衣装ウルトラセブンかー!」「この髪型アイスラッガー!」などなどとても楽しい演技が繰り広げられていてあっという間の5分間でした。

そしてこの映像を見終わった後に「あーこれウォーターボーイズに似てるな~」と思いました。


ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD

この作品は男子シンクロを描いた作品でしたが、やはりこれも最初見たときに「え?これシンクロ?」と頭に?を浮かべながらしかしとても楽しく見たことを思い出します。

ただ、新体操はこれがインターハイの決勝での演技ということで、これって怒られないのかなー?と思いながら見ていましたが、何より会場がとても盛り上がっていたので、これはこれでいいんだなーと妙に納得しました。

いつの日かこの演技がオリンピックに・・・・うーん無いだろうな~(;^ω^) 


nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [日々是徒然]

火曜日くらいから関東地方に雨をもたらしていた台風7号。

ただ夜のうちに通過したようで、朝起きたら少し雨は降っているものの日中は晴天になるという天気予報でした。

そして仕事場につき仕事をしているうちにどんどん晴れてきて、まさに台風一過の天気となったのですが、まだ雨の名残があったせいか気温が上がるにつれ湿度も高い状態を維持したまま。

おかげで、日差しはきついのにじめじめするというほんと今すぐ逃げ出したくなるような状態でした><

やはり暑さのポイントは湿度ですよね。6年位前にペルーに旅行に行ったとき、気温は40度を超えていましたが、湿度がほぼない状態だったので日差しをさければそれほど暑さを感じませんでした。

ただ逆に湿度が高いと気温が30度を超えていなくてもじめじめと不快指数ばかりが増す状態です。

気が付いたら8月も終盤になろうとしており、夏の暑さもそろそろ落ち着かないかな~と思っているのですが、それはもうちょっとかかりそうですね(;^ω^) 


nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうめんといえば [食事・食生活]

8月も折り返しで夏の暑さもあと数週間・・・と思いながら仕事をしております。

そんな中、多くの方が夏らしくそうめんをブログに載せられていて、そういえばこの夏まだそうめん食べてないなーと思ったりしているのですが、私が素麺と言ってまず思い浮かべるのが



愛媛名産「五色そうめん」です。

その名のとおり五色のそうめんなのですが、実物の写真を持っていないのでネットで画像を拾ってきました。

img_5.jpg 

このように色のついた麺なのです。

この五色そうめん、愛媛県松山の郷土料理で、実家が松山にほど近く松山に親戚も多かったため、いただくことも結構あり、小さい時からよく食べていました。

よく兄弟で色のついた麺を取り合ったりしたものですが、実家を離れてからもう何年も五色そうめん食べてないな~とちょっとノスタルジックになります。

どこかで見かけたら購入して食べてみようと思います。


nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -